癒しの蒸しパン。 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

癒しの蒸しパン。

癒しの蒸しパン。 | 地域のトピックス

こんにちは!北海道相談窓口「どさんこ交流テラス」です。

先日どさんこ交流テラスに立ち寄っていただいた移住者のご夫婦から、
素敵な贈り物が届きましたのでご紹介いたします^^

そう、蒸しパンです!

2007年より北海道に移住をし、
東川町で、天然酵母の蒸しパン屋「しのぱん」を開業したご夫婦なんです。

実は、今年の夏に東川町へ出張で行った際、 (参考:出張レポート~東川町編~
こちらのお店にもお伺いしようと思っていたのですが、残念ながら定休日…。
泣く泣く諦めていたのですが、まさか東京でお会いできるとは!

とっっても素敵で優しいご夫婦で、
北海道移住や開業について沢山お話を聞かせていただきました。

「東京から北海道に移住をして、起業。」
一見なかなかハードルが高そうですが、実際に経験された方のお話は、
聞けば聞くほど、大変興味深く、私自身もとても勉強になりました。

メニューもとても可愛い!全種類 制覇したくなります。

蒸しパンと一緒にお手紙も!ご夫婦の優しい人柄が伝わってきます

ここ最近では、多くの自治体で、
起業・創業資金の助成や空き店舗の支援を行っているので
「移住はしたいけど仕事がないし…」と移住を諦めるのではなく、
思い切って起業をするというのもひとつの手段だと思います。

しのぱんさんは、現在は、自分たちのノウハウを活かして、
蒸しパン屋開業のお手伝いのお仕事もされてるそう!

東京滞在中の貴重なお時間、立ち寄っていただきありがとうございました!
そして、最高に美味しい蒸しパンも送ってくださり、ありがとうございました(^^)!
次はぜひ東川町でお会いしたいです*

以上、素敵な移住者ご夫婦に ほっこり癒された相談員のつぶやきでした。