地域のトピックス

My IJU Plan Sheet

2週間後に開催されるMeetUp和歌山#2~地方暮らしの道しるべ・移住のおサイフ事情編~に向けて、着々と準備を進めています!

当日、移住のイメージを膨らませるミニワークショップを開催予定で、今日はそのワークシートを作成しました。 移住への想いを整理して、理想と現実のギャップを埋めていく作業が必要になると思います。 このイベントがその手助けとなるよう、スタッフ・移住者ゲストが一緒に設計をしています♪

ありがたいことに多数お申込みを頂いており、残席は残り半分です!会場スペースの都合上、定員は20名とさせて頂いておりますので、ご参加をお考えの方はお早めにお申込みください。

わかやま定住サポートセンター 移住アドバイザー

宮地

プロフィール

和歌山県和歌山市出身。高校卒業までを和歌山県で過ごし、県外の大学に進学し、2013年4月、Uターンで和歌山県庁入庁。2018年4月から移住アドバイザーに就任のため上京、和歌山を恋しがりながら、東京生活を送っている。もちろん、みかんは大好き。

相談員から一言

海、山、川、雄大な自然にかこまれた和歌山県。意外とアクセスも良いんです!豊富な資源、温暖な気候、あったかい人、美味しいごはん・・・すてきな「WAKAYAMALIFE」を送りませんか。たくさんの力強い味方があなたの移住をサポートします♡