地域のトピックス

地域おこし協力隊合同募集セミナーが開催されます

地域おこし協力隊にご興味がある方におすすめなイベントのご案内です。
東京駅八重洲口近くの「移住・交流情報ガーデン」にて、
地域おこし協力隊の合同募集セミナーが開催されます。

岩手県からは
①10/12(木)久慈市
(イベント情報の詳細はこちらをご覧ください)

②12/18(水)紫波町
(イベント情報の詳細はこちらをご覧ください)

が参加します。

合同イベントなので、いろいろな募集内容を比較しながら聞くことができます。
また、担当者さんに直接会えるチャンス!(←これ重要ですよ!)
気になっていたことを聞いたり、
地域の雰囲気を聞くことができます。

みなさまのご参加をお待ちしております。

いわて暮らしサポートセンター 移住コンシェルジュ

三浦

プロフィール

岩手県雫石町出身。高校卒業後、進学のため上京。2015年4月より「いわて暮らしサポートセンター」移住コンシェルジュをつとめる。趣味は、岩手にゆかりがある、もしくは岩手が好きな「人」に会うこと。

相談員から一言

雄大な自然に囲まれた岩手県では、素朴で温かい人々が代々受け継いだ暮らしの知恵を生かして丁寧に暮らしています。土ととも生きること、自然の中で子育てすること、海とともに新しいチャレンジをすること・・・ご自身が求める「こだわりの暮らし方」を実現できるフィールドが広がっています。かつて宮沢賢治が心の中の理想郷とした「イーハトーブ」で、これからの生き方を探してみませんか?いわて暮らしサポートセンターがお手伝いいたします!