地域のトピックス

香川県で教員を募集しています(秋募集)

せとうち(香川県)で、先生やりませんか?!

令和5年度香川県公立学校教員採用選考試験(秋募集)を行います。
現在、県外の公立学校で教諭をされていて、「故郷の香川県に戻りたい!」「暮らしやすい香川県に移住して教員を続けたい!」いう方は、ぜひ香川で新しい教員生活を始めませんか?
現在、出願受付中で、出願期間は令和4年10月3日(月)(必着)までです。
試験日程や試験内容、出願資格等の詳細は、香川県教育委員会ホームページに掲載している実施要項を必ずご確認ください。

\このような先生を求めています/

・教育に対する情熱をもち、素養と資質を備えた教員
・専門的な知識・技能と指導力を有し、社会変化や教育課題に適切に対応できる教員
・連携・協働しながら学校運営に積極的に参画する教員

※東京圏からのUターン学生さん、大歓迎。
もちろん、その他の県の方のご応募もお待ちしています!!

詳しくはHPで→こちら

うどん県・香川暮らし相談コーナー うどん県移住交流コーディネーター

廣原

プロフィール

岐阜県大垣市出身。営業や接客など人と関わる仕事を多く経験した後、2021年9月より「うどん県・香川暮らし相談コーナー」の移住交流コーディネーターとなる。現在、同居家族は夫と猫4匹。香川のある場所に旧姓と同じ駅名があったので、不思議な縁を感じています。

相談員から一言

香川県は日本一面積の狭い県。そして、古くからお遍路さんを受け入れるおもてなしの県でもあります。私自身、旅行した時に地元の人との交流を通して「香川県の人の心は日本一広い!」と思いました。出身者ではない目線から、香川県の暮らしやすさや感じたことを正直に伝えていきたいと思います。ご相談をお待ちしています!