奥会津三島町移住体験ツアー2022 ~緑まぶしい三島の春を満喫しよう~ |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

奥会津三島町移住体験ツアー2022 ~緑まぶしい三島の春を満喫しよう~

奥会津三島町移住体験ツアー2022 ~緑まぶしい三島の春を満喫しよう~ | 地域のトピックス

福島県西部の会津地方、只見川沿いにある山々に囲まれた小さな町。
ここは四季がはっきりと巡り、新緑や紅葉に染まる山々やホタル舞う満点の星空が美しい一方、冬の寒さは厳しく、除雪作業は大変かもしれません。
しかし、春は山菜採り、夏から秋は畑仕事、冬はものづくりと、この町の人々は自分たちの手で営む暮らしを楽しんでいます。

新しい時代への移行期真っただ中、より自分らしい暮らし方を模索されているかたも多いのではないでしょうか。
自らの手で暮らしをつくることが、今後舞うます必要になってくるであろう時代、この町は多くの可能性にあふれています。

そんな三島町に四季を通してあそびに来ていただき、地元の方々や先輩移住者との交流を通して、三島の暮らしや文化、魅力を感じてもらうツアーを企画しました。

ぜひ、三島町の暮らしを見に来ませんか?



「三島町での暮らし」を詳しく知りたいなら →→ こちら
「三島町の観光」を詳しく知りたいなら   →→ こちら

**********

◆日時:2022年5月27日(金)~29日(日) 2泊3日

◆参加費:15,000円(会津若松駅からの交通費、食事、宿泊、保険代含む)
※会津若松駅までの往復は各自でご手配ください。

◆募集人数:6名(最少催行人数1名)

◆宿泊先:奥会津のんびり館

◆服装:動ける服装、靴、雨具(2日目・3日目は小雨決行)

◆申込〆切:5月13日(金)
◇お申込み・お問合せ
三島町役場 地域政策課
〒969-7511 福島県大沼郡三島町大字宮下字宮下350
TEL 0241-48-5533
MAIL [email protected]

◆旅行代金振込〆切:5月20日(金)