目黒川にも負けないくらい、綺麗に桜が見える鳥取のおすすめ場所 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

目黒川にも負けないくらい、綺麗に桜が見える鳥取のおすすめ場所

目黒川にも負けないくらい、綺麗に桜が見える鳥取のおすすめ場所 | 地域のトピックス

********************桜と目黒川***********************
4月に入ってもう3日目になります。
新年度が始まり、真新しいスーツに身を包んだ新社会人とみられる方々や、入学式帰りの学生の方を見ると、新年度が始まったなと感じます。今年は桜を見にいってみようかなとふと思い立ち、
早速先日目黒川付近を歩いてみました。中目黒駅側は多くの人でしたが、池尻大橋方面に歩いていくにつれ、人も少なく、ゆっくり桜を楽しむことができます。



鳥取県内でも、同じくらい桜を存分に楽しめるところがありますので、ご紹介します?

********************鳥取県で綺麗に桜が見える場所************************

?鳥取県鳥取市【久松公園】
石垣がとても美しく並んでいるのが特徴的です。
写真の白い建物は、明治時代に建てられた『仁風閣』という洋風の建物になります。
以前ここで、るろうに剣心の映画の撮影が行われたこともあります。

公園への入り口は、ここをまっすぐ進んでいきます。
出店も少しあったりして、ここの両脇も桜の樹が並んで綺麗です。

そして、こんな石段をどんどん登っていき、

てっぺんまでのぼると、鳥取市内の景色も綺麗に見渡せます。

?鳥取県米子市西町【米子湊山公園】

鳥取県西部に位置する米子市には、米子湊山公園があります。
夜には、ライトアップされ、100を超えるぼんぼりが桜を一層引き立てます。

日中には桜の樹の下で楽しむ人で賑わい、約450本のソメイヨシノが毎年綺麗に咲いています。
JR米子駅から車で5分ほどなので、アクセスもしやすいのではないでしょうか。
2022年の満開予定日は、4月4日との予想なので、まだ間に合いますよ?
お近くの方、鳥取に行かれるご予定のある方はぜひお楽しみください。

?鳥取県倉吉市仲ノ町 打吹公園(うつぶきこうえん)

県内中部に位置する倉吉市にそびえる打吹山のふもとに位置する打吹公園。「さくら名所100選」にも選ばれています。4月には桜が咲きますが、散ったあとは5月頃つつじが咲き始めます。

4月を桜の時期を逃しても5月のつつじの時期に行かれてみるのもいいかもしれません?

東部、西部、中部と一か所づつ桜の名所をご紹介しましたが、その他にも多くの名所がありますので、ぜひこちらもご参考にして、お出かけしてみてはいかかでしょうか。

https://sp.jorudan.co.jp/hanami/tottori.html