地域のトピックス

「長崎・波佐見焼展 あいもこいも」@東京・代官山 9/5(火)~10(日)

波佐見町(はさみちょう)の焼き物が代官山へ!
「長崎・波佐見焼展 あいもこいも」
9/5(火)~10(日)開催されます

こんにちは。
ながさき移住サポートセンター移住相談員の浅野です。

昨年も好評だった「長崎・波佐見焼展 あいもこいも」を
今年も代官山のHILLSIDE FORUMで開催します!

今回のテーマは「おまつり」。
陶磁器だけではなく、波佐見町のヒトやコトにも触れてもらいたいと
「波佐見の人々」の紹介展示と「観光ブース」も出展あり。
ワークショップや実演、ショップなども出展しており盛りだくさんな内容です。

詳細は、<波佐見焼振興会のホームページ>よりご覧くださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

●長崎県への移住はこちら
ながさき移住ナビもあわせてご覧くださいませ。

ながさき移住サポートセンター 東京窓口 相談員

山田

プロフィール

長崎県長崎市出身。元ブライダルカメラマン。
現在4歳の息子がおり、都会での育児を体験したことで、長崎の子育て環境の良さにも気付くことができました。移住を検討している子育てママのご相談もお待ちしております!

相談員から一言

長崎県は地域によって地形も文化もさまざまで一言では伝えきれない魅力があります。一度、長崎を旅して美しい景観や県民性に触れてみて欲しいと思います。
長崎県に移住をお考えのIターンの方もUターンの方も、ながさき移住サポートセンターをぜひご利用ください!