神河町が地域おこし協力隊を募集! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

神河町が地域おこし協力隊を募集!

神河町が地域おこし協力隊を募集! | 地域のトピックス

ひょうごの真ん中!ハート形のまち・神河町で、令和4年4月から活動していただける地域おこし協力隊を募集します。
【林業分野】【観光分野】に取り組んでいただける方を、それぞれ1人ずつ募集します。

地域おこしや地域活性化などに積極的に取り組む意欲があり、地域住民とコミュニケーションをとりながら活動ができる方、「地域を盛り上げたい!」という熱意のある方の応募をお待ちしています。

※現在、2人の隊員が活動中!任期後の隊員も、さまざまな分野において、町内で活躍しています。

■募集人数 :2名(林業分野/観光分野 各1名)

■業務内容
【林業分野】
(1)森林資源を積極的に活用していくことによって、山の再生につなげていくための活動
(2)中はりま森林組合にて山の再生に必要となる山林業務の基本技術を習得し、実践する活動

【観光分野】
(1)神河町の特色を活かした、観光を通した地域づくり
・新たな観光資源、観光商品の発掘
・体験プログラムの企画・立案 など
(2)一般社団法人神河町観光協会における実践活動
・観光施設の連携推進
・観光案内所の物産販売、観光案内
・観光ボランティアガイドの育成
・SNSを活用した情報発信
・町内外で開催される観光イベントへの出展 など

■給与
月額 177,967円(社会保険料等自己負担分を含む)
※賞与については、条例・規則により支給します。(令和3年度実績 2.4月分)
通勤手当、時間外勤務手当等は必要に応じて支給します。

■応募手続き
(1)応募期間
令和3年12月23日(木)から令和4年1月28日(金) 午後5時必着
(2)応募方法
郵送または持参 ※メールやファックスでの受付はしません。提出された書類は返却しません。
(3)提出書類
・神河町地域おこし協力隊応募用紙
・住民票の抄本(原本、募集開始日以降のもの)
・普通自動車運転免許証の写し
・その他PR資料(任意)

詳細につきましてはこちらのページを必ずご確認ください。