地域のトピックス

2/6 かがわ暮らしオンライン移住フェア 開催

希望にあった移住先探しを担当職員(香川県・16市町等)がサポート!

香川県への移住に、気になることを聞いて、知って、質問してください。
住まい、仕事、子育てだけでなく、今人気の地方での就農・就業について香川県と香川県内16市町等の担当職員がオンラインでご相談に対応します。

こんな方におすすめ!

★香川県の生活の利便性、就業環境について知りたい!
★自然環境や子育てしやすい田舎暮らしの魅力を知りたい!
★各市町の助成金や優遇制度を知りたい!
★農業や漁業など異業種の就業に興味がある!

オンライン移住フェアのポイント

Point 01 移住した人たちの体験談をオンラインで視聴できます
チャットで質問を受け付けていますので、移住体験者に聞いてみたいことなどお寄せください。
Point 02 ビデオ通話でご相談できます
住居環境、仕事、子育てなど香川県庁、県下16市町等の担当職員が、オンラインブースでビデオ通話(zoom)で個別相談に対応いたします。
※匿名での相談にも対応しますので、お気軽にご参加ください。
Point 03 zoom ウェビナーも開催!
zoomウェビナー に参加いただけます。
2022年2月6日(日)午前10時よりオープン
参加登録不要!

詳細はコチラ

うどん県・香川暮らし相談コーナー うどん県移住交流コーディネーター

廣原

プロフィール

岐阜県大垣市出身。営業や接客など人と関わる仕事を多く経験した後、2021年9月より「うどん県・香川暮らし相談コーナー」の移住交流コーディネーターとなる。現在、同居家族は夫と猫4匹。香川のある場所に旧姓と同じ駅名があったので、不思議な縁を感じています。

相談員から一言

香川県は日本一面積の狭い県。そして、古くからお遍路さんを受け入れるおもてなしの県でもあります。私自身、旅行した時に地元の人との交流を通して「香川県の人の心は日本一広い!」と思いました。出身者ではない目線から、香川県の暮らしやすさや感じたことを正直に伝えていきたいと思います。ご相談をお待ちしています!