地域のトピックス

【会場 or オンライン】美杉地域休日相談デスク

津市美杉地域の移住担当者と田舎暮らしアドバイザーに相談が出来る、休日相談デスクを開催します!


◆津市美杉地域

アウトドアを楽しめる川や山、昔から受け継がれてきた田んぼ、そんな自然の美しい津市美杉地域についてちょっとお話を聞いてみませんか?

<<日程>>
1月30日(日)
*1月28日(金) 16:00申込締め切り
2月13日(日) *2月11日(金) 16:00申込締め切り
2月27日(日)
*2月25日(金) 16:00申込締め切り
3月13日(日) *3月11日(金) 16:00申込締め切り
3月27日(日) *3月25日(金) 16:00申込締め切り

 

◆ご予約枠
ご希望のお時間をご予約下さい
11:00-12:00
13:00-14:00
14:15-15:15

*日程が合わない場合はご相談ください

◆相談方法1.2.3.からお選びください。

方法1.
ふるさと回帰支援センター三重県ブースにお越しください。
オンラインで美杉地域移住担当者にご相談ができます。

方法2.
ご自宅などでオンライン(Zoom)に繋いでいただき、美杉地域移住担当者・三重県移住相談アドバイザーと個別相談

方法3.
現地「美杉地域」で対面相談。
*コロナウィルスの状況によっては対面相談が出来なくなる可能性があります。

◆津市美杉地域移住担当者

美杉地域の移住担当者さんとゆるキャラのみすぎん。
とても丁寧に地域の説明、移住支援などについてお話をしてくれます。
*みすぎんは移住相談対応はしていません。

PDFはこちら
田舎暮らしアドバイザーは実際に移住した方や、地域の方々です。
美杉ではどんな暮らしが出来るか聞いてみて下さいね♪


◆予約
メールまたは電話で、下記項目をお知らせください。

【お知らせいただきたい項目】
1.氏名
2.住所(都道府県単位)
3.電話番号
4.メールアドレス
5.相談希望日時
6.希望相談方法(ふるさと回帰支援センター対面  or  Zoom or 津市美杉地域対面)
7.当日相談したい内容
津市美杉地域休日相談デスク希望と明記してください。

ええとこやんか三重 移住相談センター 清水
TEL: 080-9512-5093 (営業日:火~日 10:00~18:00/休業日:月、祝日)
Mail: mie@furusatokaiki.net


◆新型コロナウイルス感染対策について

ふるさと回帰支援センターにお越しの際は、新型コロナウイルス感染拡大対策として「マスクの着用」「手指の消毒」「受付時の検温」等をお願いしています。
*新型コロナウイルス感染拡大対策の詳細は下記URLをご確認ください。
https://bit.ly/3oGSPMR

 

ええとこやんか三重 移住相談センター 移住相談アドバイザー

清水

プロフィール

関東出身。保育士として働いていた経験あり。三重県には縁が無かったがひょんな事からアドバイザーになる。三重県出身ではないので1ヵ月に1回三重県を回り、各自治体に話を聞き、案内をしていただいたり、移住者と話をする。今ではすっかり三重大好きっこ。現在の目標はお餅街道三重の餅を全種類制覇!

相談員から一言

三重県の方達は明るくて優しい方が多く、県外の私にも親切に案内をしてくれたり、地域のお話しをしてくれます。実際に移住した方も、大自然を楽しみながら暮らすことはもちろん、地域の方との交流を楽しんでいる方が多いように思います。移住者も地域の方も皆さんその地域をとても大切にしています。人口が減り伝統が途絶えようとしている所もありますが、次の世代に伝えようと努力している方もたくさんいます。伝統、山、河、海、森、畑、田んぼ、人との繋がり。都会には無いものが三重にあります。ぜひ一度三重へおいない。