三重へGO!*紀北町2*キャンプ場と銚子川 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

三重へGO!*紀北町2*キャンプ場と銚子川

三重へGO!*紀北町2*キャンプ場と銚子川 | 地域のトピックス

生憎の天気でしたが、銚子川にあるキャンプ場を訪れました。
フロントには写真家さんが撮った銚子川の写真が飾られていました。
透明度が高くすごく綺麗です!!

キャンプ場の方にお話を聞くことができました。
紀北町と言えば「銚子川」、銚子川といえば「紀北町」と言っても過言ではありません。
お話を聞いて、銚子川が紀北町の人たちに愛され、また町民だけでなく他の地域からたくさんの人たちが川の美しさに惹かれ愛されているという事が伝わってきました。
川を守りながら育て、日本一の川にしたい!!と熱い思いがあるそうです。

やや雨は降っていましたが、川に入りに行きました。

雨でも水が透明。
小さな魚もいました。
キャンプ場の川は浅く、小さなお子様でも楽しめそう。(とはいえ川なので保護者の方、目を離さずに!)

銚子川にはキャンプ場の他にも楽しめるスポットがたくさんあります。
自然の石を滑り台にして川に飛び込んだり、ボートに乗ると川が透明すぎて空中を浮いているように見えるところもあるそうです。
ぜひ一度銚子川の大自然を楽しみに来て下さい。
やみつきになり、移住したくなるかも!?

ただ、観光客が増えている分、ゴミを捨てていく方や、無断で迷惑駐車をする方も増えているとの事。
地域の方も、訪れる方も気持ち良く過ごせるようにちょっとした気遣いが出来ると良いですね♪

紀北町HPに銚子川について載っています。
魅力発見マップには透明で綺麗な川の写真を見れます!
http://www.town.mie-kihoku.lg.jp/hpdata/news/chosigawamap.html

2017.8.2