鳥取県初の2021年M-1決勝出場者!! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

鳥取県初の2021年M-1決勝出場者!!

鳥取県初の2021年M-1決勝出場者!! | 地域のトピックス

毎年12月になると、お笑い好きな私としてはM-1を見ずして年は越せません。
っていうほど、お笑いが大好きです。
M-1とは、年1回12月に開催される漫才頂上決戦のことで、芸歴15年までの芸人が出場資格となります。いわゆる、芸人の『日本一』が決まる重要な大会です!
『M-1王者』に輝いた芸人は、その歴史に名を残し、漫才王者の勲章が与えられます。

過去のM-1王者はこちらhttps://www.m-1gp.com/history/

今回、なぜこの記事を書いたかというと。。。。。

なんと!!!!!

M-1決勝戦に、史上初の鳥取県出身者が出ます!

そして、さらにさらに!!!

同じ岩美町出身&同級生ということでとても嬉しいです!!

同郷からM-1出場者が出たこと、そしてM-1ファイナリストであることに加え、
ずっと夢を諦めず芸人としての人生を歩まれていること、本当に凄い!としか
言いようがありませんね。

私の勝手な個人的記事になってしまいましたが、全力で応援したいと思います!
(残念ながらチケットは取れなかったので、テレビの前で応援します?)

『ランジャタイ・伊藤』インスタ
https://www.instagram.com/ranjyatai11/
『ランジャタイ』M-1決勝進出記事
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a5eadb005852b67c6922830065f2151ba6a0727
『ランジャタイ』M-1公式コンビ情報
https://www.m-1gp.com/combi/1306.html
『ランジャタイ・伊藤』日本海新聞インタビュー記事
https://ns.nnn.co.jp/news/211214/20211214039.html