地域のトピックス

【大分市】移住者の視点から大分市の魅力を再発見できる動画を公開しました

移住者の視点から大分市の魅力を探る
動画ができました

移住者の視点から大分市の魅力を再発見できる、大分市テレビ広報番組として放送された「移住のカタチ~ここから見る未来~」、このたび動画として大分市公式Youtubeに公開しています。

東京と大分市で二拠点生活を送る特撮ドラマの監督ご夫婦、大阪から移住し地域おこし協力隊として活躍する一級建築士の方に、移住者だからこそ感じる大分市の魅力や、移住後の暮らしについてお話を伺いました。また、東京から今話題の「テレワーク移住」を検討している方とのオンライン相談会にも密着し、相談者の方の視点を通じた大分市の魅力にも触れています。

コロナ禍をきっかけに地方移住への関心が高まり、「多拠点生活」「テレワーク移住」など時代の移り変わりによって生まれたさまざまな”移住のカタチ”は、大分市へ移住をご検討中のみなさまにとってヒントになると思います。

大分市の動画 いいやん!大分大分市テレビ広報番組「移住のカタチ~ここから見る未来~」、ぜひこちらからご覧ください。
⇒ https://youtu.be/3YHBdzQbSWU

~大分市の移住情報はこちら~
”ちょうどイイ”がみつかるまち 大分市移住応援サイト

おおいた暮らし 相談窓口 移住コンシェルジュ

砂田

プロフィール

神奈川県鎌倉市生まれ。大分県出身の夫の転勤により2年間の海外暮らし。帰国後は秘書や大分県東京事務所での観光案内の仕事を経て、移住コンシェルジュに着任。

相談員から一言

海あり山あり温泉ありの大分県。名前の知られた観光地ばかりでなく、多様な地形と気候、豊富な種類の食材などによって、各地に魅力が散らばっています。
おおいたでの新しい暮らしの第一歩を踏み出してみようかなと思ったら、お気軽に立ち寄ってみてください!