三重へGO!*紀北町1*紀北町ビーチと地域おこし協力隊♪ |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

三重へGO!*紀北町1*紀北町ビーチと地域おこし協力隊♪

三重へGO!*紀北町1*紀北町ビーチと地域おこし協力隊♪ | 地域のトピックス

紀北町、和具の浜で地域おこし協力隊員と待ち合わせ。

和具の浜は紀北町の中心地から30分くらい。
小さな海水浴場ですが、平日でも人がそれなりにいました。
ちゃんとシャワーなどもついています。
夏に子どもたちをつれてきたら楽しそうですね♪

その和具の浜で、地域おこし協力隊で活躍中の中村さんと待ち合わせ。


右:地域おこし協力隊の中村さん
真ん中:紀北町役場、移住担当の井谷さん
左:地域おこし協力隊、移住担当の塚越さん

中村さんは関東から紀北町へ。
現在は紀北町のふるさと納税の発信業務をしています。
紀北町の事業者さんを訪ねては、どのように、どんな思いを込めて作っているのかを取材して載せているそうです。


↑写真はまじめバージョンとおもしろバージョンと言ったらやってくれました♪

紀北町のふるさと納税のFBとブログ、ぜひ読んでみて下さい。
どんな思いの詰まった製品が紀北町のふるさと納税に出ているかわかると、また違った気持ちで味わう事が出来るのではないでしょうか。

紀北町ふるさと納税FB
https://www.facebook.com/kihokufurusatotax/

和具の浜海水浴場
https://www.kankomie.or.jp/spot/detail_10390.html

2017.8.2