協力隊って実際どうなの?をじっくり相談できちゃう愛媛県オンライン移住相談会「春採用はいよいよ佳境だよSP!」2夜連続!協力隊トークセッション |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

協力隊って実際どうなの?をじっくり相談できちゃう愛媛県オンライン移住相談会「春採用はいよいよ佳境だよSP!」2夜連続!協力隊トークセッション

協力隊って実際どうなの?をじっくり相談できちゃう愛媛県オンライン移住相談会「春採用はいよいよ佳境だよSP!」2夜連続!協力隊トークセッション | 地域のトピックス

愛媛の現役地域おこし協力隊のホンネが聞ける2夜連続のオンライントークセッションが開催されます!

都市から地方へ人の流れを作るべく2009年に始まった「地域おこし協力隊制度」も早13年目を迎え、現在全国では5,000人を超える隊員が活動しています。
地方移住への大きなきっかけとなるこの制度、近年では地方移住を考える方の多くは「名前と概要くらいは知ってる」ことと思います。

地方移住の情報収集をしているとどこかで耳にする「地域おこし協力隊」。
ネットで検索すれば、輝かしい優良事例からダークでブラックなネタまで出てくるわ出てくるわで、何だか魅力的なのか心配なのかよくわからない、、、という方、実はたくさんいるのではないでしょうか?

随時募集というカタチも増えてきてはいるものの、やはり節目の4月着任に向けて募集は大きく動きます。そんな春採用の募集は今がピーク!

「実際、地域おこし協力隊ってどうなの?」「果たして自分は向いているんだろうか?」

そんなモヤモヤをスッキリさせるスペシャル企画!
愛媛県の現役地域おこし協力隊がゲスト登壇し「実際どうなの?」のトークセッションが2夜連続開催されちゃいます。

上手く合致すればとても大きなきっかけとなる「地域おこし協力隊制度」についての謎をなくし、経験者が語る有益な情報をゲットしよう!!

SMOUTにて予約受付中です!?https://smout.jp/plans/5790

【第一夜】11月30日(火)
ゲスト:上島町島おこし協力隊 中山なぎ さん
伊方町地域おこし協力隊 伊勢典昭 さん

【第二夜】12月1日(水)
ゲスト:大洲市地域おこし協力隊 中村光一 さん
西予市地域おこし協力隊 小林瑛里奈 さん

各回、
19:00~20:00 トークセッション
20:00~20:45 質問交流会
?質問交流会にも参加(生質問ができます。こちらがオススメ!)
参加者の皆さんはこの時間に同じzoomミーティングルームに入っていただき、トークセッションの視聴(前半)と質疑応答(後半)に参加していただきます。チャットでの質問でも構いません。先着20名。

?視聴のみでの参加
zoomの映像をYoutubeでライブ配信します。
Youtubeのチャットに質問などを書いていただくことはできますが、質問はzoom参加の方を優先とさせていただきます。

愛媛県内での地域おこし協力隊募集も佳境となってきました!協力隊応募を検討中の皆さん、ぜひ参考にしてみてくださいね。
SMOUTにて予約受付中です!?https://smout.jp/plans/5790