現地で1dayお仕事探し旅in滋賀県大津市 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

現地で1dayお仕事探し旅in滋賀県大津市

現地で1dayお仕事探し旅in滋賀県大津市 | 地域のトピックス

1dayお仕事探し旅の参加者募集中!

フリーランスでも起業でもない移住という選択に会いにいく in 滋賀県大津市【先着各4名】
…もしかして、地方で“はたらく”選択肢もあるのかも。しがワークステイ Choice では新しい場所で新しい仕事を選んだ人々に出会い、気軽に話がきけます。
あなたのこれからをすこし変える選択肢、見つけに行きませんか?
なかなか見れない企業の中も見学できちゃうかも

地方には、移住者歓迎の魅力的なお仕事がたくさんあります
今回は、びわ湖とともにゆったり暮らす大津市!
仕事しながら、琵琶湖に癒されるそんな街です。
大津市は京都駅から約10分!すぐに、自然豊かたびわ湖と面した地域になります。
仕事の途中に、びわ湖をみて黄昏て…そんな暮らし方はいかがですか?
ぜひ、この機会をきっかけに、地方ではたらく選択肢を探してみませんか?

?大津エリア:12月17日(金)
あえて”訪問先の企業を公開しておりません!!
「地方に仕事がないのでは…」という先入観を無くして、さまざまなお仕事があることを知ってほしいからです。

12月17日(金)のプラン

・ICTを活用した新しい風を巻き起こすお仕事や
・アナログだった業界にイノベーションを作り出す企業に出会いに行きます!

開催日程:2021年12月17日
所要時間:12:00~17:00
費用:無料+終了後のレポート提出で6000円支給!
  ※集合場所までの交通費や宿泊費などは自身でご負担ください。
定員:4 人
最小催行人数:1 人
集合場所:JR大津駅
解散場所:JR大津駅

スケジュール
12:00  ? ?JR大津駅 集合(企業のJR最寄駅にコーディネーターがお迎え徒歩移動!)
12:30 ? ? ICTを活用した新しい風を巻き起こすお仕事 見学
移住経験者との交流会
14:00  ? ?アナログだった業界にイノベーションを作り出す企業 見学
移住経験者との交流会
15:00  ? ?地域のコミュニティースペース
ワークショップ開催(これからの自分の選択を考えようWS)
17:00ごろ  JR大津駅 解散 (企業のJR最寄駅にコーディネーターがお迎え徒歩移動!)

▼新型コロナウイルス感染症対策について
・感染予防の観点から、定員を先着 4人とさせていただいております。
・当?は、マスク着?および集合時、移動先での?指消毒にご協?お願いします。
・参加前、集合時間等に検温にご協?いただきます。また、発熱や咳等と症状がある場合は、事務局にご連絡の上、参加をお控えいただきますようお願い申し上げます。
・今後の感染拡大の状況によっては、イベントを延期、中止等する場合があります。最新情報はホームページをご確認ください。
・プラン催行に際して、スタッフのマスクの着用と消毒等を徹底しております。滋賀県の感染予防対策に沿って実施します。
▼新型コロナウイルス感染症蔓延防止のお願い
新型コロナウイルス感染症蔓延防止のため、参加前にはご自宅で抗原検査をしていただきます。ご登録いただいた住所に、抗原検査キットを発送いたしますので、事前に検査いただきその結果をお伝えください。キットの費用は事務局が負担します。お手数おかけしますが、ご対応よろしくお願いいたします。
▼その他
・申込時に頂いた個人情報をもとに、事務局で旅行保険への加入手続きを行います。
※費用は事務局負担
▼申込み
「応募したい」「興味あり」をクリック!していただきますと、
申込方法をメッセージにてご連絡します!
▼申し込み条件
・滋賀県外に居住する?。
(お仕事探し中の転職希望者や、県外の?学に通っている就活中の学?も?歓迎!)
・学?でも、社会人の方でも、ご参加可能!!

▼詳細はこちら
▼総合イベントページはこちら
https://smout.jp/plans/4581
▼公式ホームページ
https://shigajobpark.jp/workstay/

主催:滋賀県
運営:しがジョブパーク内しがワークステイ事務局
(受託:株式会社いろあわせ)