令和4年徳島県病院局職員(看護師)選考採用試験 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

令和4年徳島県病院局職員(看護師)選考採用試験

令和4年徳島県病院局職員(看護師)選考採用試験 | 地域のトピックス

徳島県病院局では、令和4年4月採用の看護師を募集します。

【試験区分、採用予定人員及び職務の内容等】
看護師:5名程度
県立病院等、県の関係機関において、専門の業務に従事します。(病院間の異動はあります。)
※採用予定人員は変更になる場合があります。

県立病院では、新卒者等を対象に基本的な看護実践力の習得と1年目でのラダー1(キャリアラダー)取得を目指し、以下の研修を実施しています。
・配属部署と異なる部署(手術室・ICU等)での研修
・配属された病院と異なる他の県立病院での研修 等

【受験資格】
受験には、次の資格が必要となります。
看護師
(1)昭和47年4月2日以降に生まれた者
(2)看護師の免許を有する者又は令和4年5月31日までに当該免許を取得する見込みの者
※地方公務員法第16条各号のいずれかに該当する者は、受験できません。
ア.禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでの者又はその執行を受けることがなくなるまでの者
イ.徳島県において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
ウ.日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者
※日本の国籍を有しない者であっても受験できますが、在留資格において就職が制限されている者は、採用されません。

【試験方法、日時、試験場及び合格発表】
(1)試験として筆記試験及び口述試験を行います。
(2)合格者は、筆記試験と口述試験の総合成績に基づいて決定します。
(3)試験の結果については、合否に関わらず、文書で受験者全員に通知します。
(4)なお、合格者については、後日、人事委員会の選考を経て採用が決定されます。

【試験日程】
・筆記試験:令和3年12月11日(土)
(1)開場9時30分
(2)試験時間

・口述試験?? ?令和4年1月6日(木)又は令和4年1月7日(金)
詳細の日時及び場所は、別途通知します。

【試験区分】
(1)専門(記述式+小論文)10時00分~11時30分
徳島市中昭和町1丁目2番地
徳島県立総合福祉センター401会議室
(1月中旬頃、受験者全員に合否に関わらず結果を文書で通知します。)
※筆記試験の内容
・専門:各試験区分に応じて、それぞれの専門的知識及び能力をみるための論述問題を含む記述式による筆記試験。基準に満たない試験種目がある場合は、不合格となります。

【申込方法】
受付期間:令和3年11月15日(月)~令和3年12月2日(木)
(1)持参の場合:申込受付期間内の執務日の8時30分~17時45分
(2)郵送の場合:必ず書留又は簡易書留にして、封筒の表左下に受験を希望する試験区分を朱書きしてください。
(3)受付期間経過後の申込みは、一切受付いたしませんので十分注意してください。

次の書類を徳島県病院局総務課まで提出してください。
必要書類
(1)受験申込書?? ?1通?? ?指定様式
(2)郵便はがき?? ?1枚?? ?受験票として使用するため、表面に受験票送付先の郵便番号、住所、氏名を記入してください。 ※裏面は何も記入しないでください。
なお、受験票を郵送しますが、令和3年12月7日(火)までに到着しない場合は、電話で病院局総務課へ連絡してください。
(3)履歴書?? ?1通?? ?市販の日本工業規格(JIS)のもの
(A4サイズ又はA3サイズ)
(4)面接カード?? ?1通?? ?指定様式
(5)卒業(見込)証明書?? ?1通?? ?受験職種関係学校のもの
(6)成績証明書?? ?1通?? ?受験職種関係学校のもの
(7)免許証の写し?? ?1通?? ?A4サイズにコピーし提出してください。
※(1)、(4)は指定様式以外を認めておりません。(コピー利用は可能です。)
(5)、(6)、(7)は受験職種関係のもの。(7)は既免許取得者のみ。
(既免許取得者も(5)、(6)は必ず必要ですのでご留意ください。)

提 出 先:〒770-8570 徳島市万代町1-1 徳島県病院局総務課 職員担当 宛

試験要領、様式、その他詳細は徳島県病院局採用ページからご確認下さい。

【問合せ先】
徳島県病院局総務課職員担当
電話:088-621-2217
FAX:088-654-9086
メールアドレス:[email protected]