もしもコロナが終わったなら |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

もしもコロナが終わったなら

もしもコロナが終わったなら | 地域のトピックス

緊急事態宣言が明け、早いもので1ヵ月半が経ちますね。
ここ最近は「現地に行こうと思ってるんです」という相談者さんが増えてきました。
なんとなく、「現地に行く」という話題になると相談の雰囲気が明るくなる気がします。
一緒に行かない私までワクワクします。
そして「趣味やプライベートの時間を楽しみたい」「自然の中でゆっくり過ごしたい」というワードをよく聞くような。

もちろんまだ収束とは行きませんが、「コロナが終わったら」がいよいよ近づいてきたのかもしれません。
そんなアフターコロナを見据えた若い世代をターゲットとした「新たな情報発信プロジェクト」を展開することとし、徳島県はWEBサイトを公開いたしました。
徳島での「リスタート(再出発)」をイメージできる9つのコンテンツを「YouTube」「Instagram・TikTok(それぞれ15秒)」の3種類の媒体向けに映像化。

特設WEBサイトに掲載されているムービー(Youtube)もそれぞれ1分程度でサクサク観られます。

 

私も自転車でお遍路してコロナ禍に起業した大学生の淹れたコーヒーを飲みつつ出羽島を散歩して徳島駅から6分でSUPをしたい…

個人的には「阿波踊り×ファンク」「阿波踊り×スカ」など、阿波踊りとジャンルの違う音楽を掛け合わせた動画に胸が熱くなりました。特に最後の阿波踊りがかっこいいんです。

ぜひご覧ください!
https://follow-your-heartbeat.com/

セミナーを開催します

ハイブリッドセミナーを開催します!

\「地域おこし協力隊・起業のリアル」 ~地域課題をビジネスで解決する~ /
【日時】2021/11/25(木) 19:00~20:30
地域おこし協力隊に聞く、起業のリアルをお伝えします!詳しくはこちら

\ とくしま・丸ごと魅力発見!ハイブリッド型移住相談会 /
【日時】2021/12/18(土) 13:00~14:30
知ってほしいとくしま暮らしの魅力。気になること、地域の人に聞いてみよう!詳しくはこちら