三重県へGO!*大台町10*農家民宿「みくり」 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

三重県へGO!*大台町10*農家民宿「みくり」

三重県へGO!*大台町10*農家民宿「みくり」 | 地域のトピックス

農家民宿「みくり」でみくりのご主人と奥さんと地域おこし協力隊の佐々木さんにも来ていただいてお話を聞きました。

みくりのご主人はUターン、奥様は熊本からのIターンです。
家族で名古屋に住んでいましたが、ご主人はUターンを考え始めると月に1回くらい帰ってきては山の水を引く為のタンクを作ったり、家の修繕をしていたそうです。

奥様はお嫁さんとして来たのでIターンとしての大変さも味わっております。
田舎の「何も無さ」「夜の暗さ」に慣れるのは大変。
気晴らしに外に出る為の車の運転は必須ですね。
奥様は学校のPTAの役員から、その他の集まりなどの役員など大活躍。
移住を考える方は「みくり」のご夫婦の話を聞くと参考になると思います。


写真左から、「みくり」の奥様、ご主人、大台町役場移住担当者でご自身も移住者の浮田さん、地域おこし協力隊で空き家の調査などをしている佐々木さん。
佐々木さんは神奈川県出身でご家族で移住をされたそうです!
浮田さんは大学で大台町を訪れたのがきっかけで移住。移住者の気持ちも、地域の方達の気持ちもわかるスペシャル担当者ですね♪

お手製の露天風呂。
もちろん山の水を引いています。
星空を見ながらお風呂に入りたい!!

檻は動物用ワナです。
プランターは畑より楽なんだそうです。畑は草むしりが大変ですからね。
そして、野菜は動物に食べられてしまうので、ハーブなどがオススメだそうですよ。
田んぼもやっているそうです。
すぐ横にはきれいな川が。(一番上の写真)
奥様は時々川を眺めては癒されているそうです。

農家民宿みくり
http://web-odai.info/tomaru/mikuri.html
ぜひ一度泊まりに行ってみて下さい!

大台町について
http://www.ijyu.pref.mie.lg.jp/html/city.php?no=20160119090823

2017.8.1