地域のトピックス

イベントレポート:おいしい国境 離島@日本橋長崎館

こんにちは。
ながさき移住サポートセンター移住相談員の谷口です。

8月3日(木)~6日(日)に日本橋長崎館にて「おいしい国境 離島」のイベントが開催されました!
8月5日(土)、6日(日)は、 各“しま” の地域の特産品のPRが行われ
多くの方がご来場くださいました。

「五島うどん」や「かまぼこ」などが試食でき、大変好評でした。
今回の試食で人気のあった特産品は、日本橋長崎館で販売するかもしれないので、
是非ホームページで新商品のチェックをしてみてください!

 

 

イベントの様子
 

東京で長崎県の「食」や「特産品」を購入できる日本橋長崎館では、
週末を中心にイベントが開催されていますので是非、足をお運びください!

◇日本橋長崎館の情報はこちらから

◇長崎県の移住に関する情報はこちらから

ながさき移住サポートセンター 東京窓口 相談員

山田

プロフィール

長崎県長崎市出身。元ブライダルカメラマン。
現在4歳の息子がおり、都会での育児を体験したことで、長崎の子育て環境の良さにも気付くことができました。移住を検討している子育てママのご相談もお待ちしております!

相談員から一言

長崎県は地域によって地形も文化もさまざまで一言では伝えきれない魅力があります。一度、長崎を旅して美しい景観や県民性に触れてみて欲しいと思います。
長崎県に移住をお考えのIターンの方もUターンの方も、ながさき移住サポートセンターをぜひご利用ください!