地域のトピックス

就農希望者必見!「オンラインde日本一のピーマン産地見学」

茨城へ新規就農をお考えの方へおススメのイベントです!

今回は、茨城県が誇る日本一のピーマン産地とつなぎ、ピーマンで新規参入した先輩もゲスト出演。就農後の今の話を、直接聞いてみませんか?農場や作業風景なども動画でご紹介!

ピーマンに興味がある方、茨城県に就農を検討されている方は、この機会をお見逃しなく。

ご自宅からお気軽にご参加できます。

★事前予約制、参加費無料、限定30名‼

【日時】
2021年11月20日(土) 13:30~15:30

【メニュー】
・茨城農業についてのご紹介
・JAなめがたしおさいから、ピーマン産地のご紹介
・先輩ゲストから就農事例紹介
・質問タイム

【必要な環境条件】
・カメラ付きパソコンを当日使用出来ること(ウェブカメラを接続したパソコンでもOK)
・通信環境が安定していること(申込者には状況の確認をさせて頂きます)
・ZOOMを使用します
・スマートフォンでご参加の場合はアプリのダウンロードが必要です

☆お申込み⇒ https://www.ibanourin.or.jp/concier/event/ibaraki/post-2547/

【お問合わせ】
公益社団法人 茨城県農林振興公社(茨城県新規就農相談センター)
電話番号:029-350-8686   FAX029-239-7097
HP⇒(就農コンシェル)  https://www.ibanourin.or.jp/concier/

いばらき暮らしサポートセンター 相談員

内藤

プロフィール

大学卒業後に複数の金融機関に31年間勤務後父の介護のため離職、その後認可法人に勤務。金融機関在籍中に茨城県水戸市に居住。仕事で茨城県内の全エリアを回る。茨城県の人たちとのふれあいを通じ茨城県に魅力を感じ茨城愛に目覚め、茨城県のために働きたいと想い、2021年8月より「いばらき暮らしサポートセンター 」相談員となる。

相談員から一言

茨城県は、面積は全国第24位ですが、可住地面積では第4位、1住宅あたりの敷地面積は全国No1!東京に近いのに、ひろびろとした住環境で、ゆとりある暮らしを送ることができます。太平洋沿岸に面した海との暮らし、豊かな自然環境での里山暮らし、都市との二居住など、様々な暮らしがある茨城県。茨城県であなたの描く暮らしを実現させることができるかもしれません。
まずは、いばらき暮らしサポートセンターへ相談をしてください。茨城県と少しでもつながるきっかけになればいいと思います。