地域のトピックス

【しがレポ】彦根市・豊郷町で人・暮らし・地域コミュニティを体感する

しがレポ 3泊4日の体験プラン

1/5(金)~8(月)に滋賀県彦根市と犬上郡豊郷町を対象に「しごと」と「暮らし」を体験し、体験後にレポートを書いていただく【しがレポ!】参加者を募集中です。謝礼もご用意しております。
移住者でもある彦根コーディネーター(地域おこし協力隊)の小林さんと地元の方で市内を案内させていただきます!
現地の方とのご縁を結ぶ体験プランです。滋賀が気になる、興味があるという方はぜひご参加ください。

▼【しがレポ!】昨年のレポートはこちら
▼詳細・お申し込みはこちら
▼彦根移住相談窓口はこちら
移住を考え始めたら、ひこね移住相談窓口へどうぞ
移住コンシェルジュが仕事・住まい・子育て・暮らし、移住支援についての情報提供、
関係づくりのお手伝いをします。

しがIJU相談センター 移住相談員

池田

プロフィール

滋賀県長浜市出身。高校卒業まで滋賀県内で暮らす。進学を機に滋賀県を離れ、卒業後航空会社に就職。国際線勤務に携わる。退職後、2017年7月よりしがIJU相談センターの相談員をつとめる。

相談員から一言

~Mother Lake..母なる湖・びわ湖…あずかっているのは、滋賀県です~
この言葉からもわかるように滋賀の奥ゆかしい人柄がうかがえるキャッチフレーズが、私は好きです。滋賀の魅力は、琵琶湖だけではありません。豊かな自然に恵まれると共に、大都市へのアクセスの良い便利な暮らしができます。田舎と都市が共存している滋賀をもっと知りたい方、ご興味がある方は、是非、お気軽にしがIJU相談センターにお立ち寄りください。