地域のトピックス

【臼杵市】リモートワーク・ワーケーション体験拠点事業を開始しました

あなたの行きたい場所がオフィスになる!

大分県臼杵(うすき)市は、大分県の東南分に位置する、海・山の自然豊かな環境に囲まれています。この自然環境や、子育てのしやすさを求めて移住された方も多いです。
このたび、臼杵市ではリモートワークやワーケーションを通じて移住を検討される方に対して宿泊費の一部を助成をはじめました。臼杵に短期滞在しながら、地方移住を体験してみませんか?詳細はこちらをご覧ください。ご利用お待ちしています!

【対象経費】宿泊施設の宿泊料(最大7泊)
【自己負担】1泊2,000円
※宿泊費12,000円以上は10,000円を差し引いた金額
※宿泊費2,000円以下は半額負担
※金額は税込

【対象者】下記の(1)~(4)を全て満たしている方が対象になります。
(1)臼杵市への移住を検討している方
(2)臼杵市でリモートワークやワーケーションなどを行う方
(3)臼杵つながりネットワークに登録していただける方
(4)本事業に関するアンケート調査などに協力していただける方

【申請方法】
宿泊施設の予約(宿泊施設)

申請書等の提出(市役所) ※宿泊日の7営業日前までに提出をお願いします。

利用承認書の受け取り(市役所) ※宿泊施設にも市役所から利用承認書の写しを送付

宿泊

自己負担分の宿泊費支払い(宿泊施設)

アンケート提出(市役所)

【申請書類など】
<宿泊施設の予約~宿泊までに市役所に提出>

<宿泊後に市役所に提出>

【対象となる宿泊施設】
宿泊施設一覧[PDF:516KB] ※宿泊施設は随時更新していきます。

【お問合せ】
臼杵市 秘書総合政策課
電話:0972-63-1111
メール:kyoudou@city.usuki.lg.jp

 

おおいた暮らし 相談窓口 移住コンシェルジュ

砂田

プロフィール

神奈川県鎌倉市生まれ。大分県出身の夫の転勤により2年間の海外暮らし。帰国後は秘書や大分県東京事務所での観光案内の仕事を経て、移住コンシェルジュに着任。

相談員から一言

海あり山あり温泉ありの大分県。名前の知られた観光地ばかりでなく、多様な地形と気候、豊富な種類の食材などによって、各地に魅力が散らばっています。
おおいたでの新しい暮らしの第一歩を踏み出してみようかなと思ったら、お気軽に立ち寄ってみてください!