空き家見学レポート 彦根・空き家の魅力とは |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

空き家見学レポート 彦根・空き家の魅力とは

空き家見学レポート 彦根・空き家の魅力とは | 地域のトピックス

2021年8月7日(土曜日)に
『ひこね暮らし見学会』が終了しました。

?豊かな自然環境と歴史遺産に恵まれ、また交通の便が良いことから琵琶湖東北部の中心的都市として発展を続けてきた彦根市。ほどよい田舎、ほどよい都会の魅力をそなえている都市です。8月に『ひこね暮らし見学会』が実施されました。参加者の方のレポートもぜひご覧ください。空き家選びのヒントになれば幸いです。

………暑い中、中部~関西圏から参加いただきました。コロナ禍という事もあり、短い時間でのスケジュールでしたが、無事に開催できました。地元の方にもご協力いただきながら、空き家の紹介や地域の様子、取り組みを見ていただきました。
最後は彦根城に登り、町全体を見ていただきました。歴史背景を知ると、また町の魅力がぐっと感じると思います。今回一部の地域しか案内できなかったので、また次回、別の地域を案内できればと思います……..(担当者:彦根移住コンシェルジュ)

?【レポート彦根ぐらし見学会】

(8月7日に終了しました)


★移住検討者向け現地案内 ~彦根暮らしガイド~


彦根で暮らそう移住・定住ガイド