地域のトピックス

国際交流推進員を募集します!

鳥取県に移住を検討中で、お仕事を探しておられる方はぜひご検討下さい。
今回は、令和4年1月1日採用の国際交流推進員募集のお知らせです!
鳥取県に暮らしている外国人の支援をはじめ、県民の国際理解の推進や鳥取県と世界の橋渡しを行う仕事についてみませんか?

応募期間は、2021年9月10日(金)~2021年11月8日(月)です。
持参、郵送どちらでも受付可。
1名の募集です。

皆様からのご応募お待ちしております。
詳細はこちらをご覧ください。
http://www.torisakyu.or.jp/ja/1/y735/g176/u488/

とっとり暮らしサポートセンター 鳥取県専属相談員

浜田

プロフィール

2018年4月より鳥取県の相談員として勤務しております。高校まで鳥取におりまして、大学で一時離れましたが、卒業後再び鳥取に戻りました。地元で働いていたこともありますし、関東方面で仕事をしていたこともあります。
この経験から、田舎のよさや、都会の便利さを比較しながら、鳥取移住を応援したいと思っています。

相談員から一言

鳥取県は、子育て世代の方や、退職後にゆっくり過ごされたい方、U-ターンの方等みんなに優しい県です。待機児童ゼロ、豊かな食、自然、女性のストレスフリーの県で上位。人口は日本で一番少ないですが、移住者の方のサポート体制は万全です!!ぜひ、一度と鳥取へいらして下さい。