地域のトピックス

鳥取と横浜を繋ぐ鳥取専門書店『鳥取堂』

神奈川県横浜市中区北仲通に『鳥取堂』はあります。
鳥取に関係する本が書店内に詰まっていて、そのほとんどは寄付によるもの。凄い!!
寄贈された本は、鳥取の歴史や観光、自著さらには鳥取の地元書店のブックカバー付き
の本など、鳥取にまつわる本で溢れています♬  本は借りたり、買ったりも出来ますよ★

鳥取専門書店「鳥取堂」で、鳥取民藝100年をテーマとした1日限りの鳥取PRイベントが開催されます。鳥取関係本のほか、鳥取民藝、タルマーリーのパン、智頭町採れたて野菜、すなば珈琲、福間祐未さんのアートなども展示販売されますので、ぜひ、お越しください!

土曜日特別営業イベント「とっとり来たなかぁ~」
【日時】 2021918日(土)13:0018:00  

【場所】鳥取専門店『鳥取堂』
〒231-0003 神奈川県横浜市中区北仲通3-33 mass x mass関内フューチャーセンター内
鳥取堂:tottoridogmail.com
店主名和:090-1546-2978
≪行き方≫
みなとみらい線 馬車道駅 6番出口 徒歩3
JR京浜東北線 関内駅 北口 徒歩10
横浜市営地下鉄 関内駅 出口徒歩8分  

とっとり暮らしサポートセンター 鳥取県専属相談員

浜田

プロフィール

2018年4月より鳥取県の相談員として勤務しております。高校まで鳥取におりまして、大学で一時離れましたが、卒業後再び鳥取に戻りました。地元で働いていたこともありますし、関東方面で仕事をしていたこともあります。
この経験から、田舎のよさや、都会の便利さを比較しながら、鳥取移住を応援したいと思っています。

相談員から一言

鳥取県は、子育て世代の方や、退職後にゆっくり過ごされたい方、U-ターンの方等みんなに優しい県です。待機児童ゼロ、豊かな食、自然、女性のストレスフリーの県で上位。人口は日本で一番少ないですが、移住者の方のサポート体制は万全です!!ぜひ、一度と鳥取へいらして下さい。