V・ファーレン長崎のマスコット ヴィヴィくんが市町を訪問している動画を紹介(^^♪ |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

V・ファーレン長崎のマスコット ヴィヴィくんが市町を訪問している動画を紹介(^^♪

V・ファーレン長崎のマスコット ヴィヴィくんが市町を訪問している動画を紹介(^^♪ | 地域のトピックス

みなさんこんにちには。長崎県の移住相談員の藤原です?

今日は私が応援しているサッカーチーム『V・ファーレン長崎』のマスコットキャラクター
ヴィヴィくんが長崎県内の市町を訪れた動画を紹介します(^^♪
*写真はすべて私が撮影したものです。

ヴィヴィくんのプロフィール?

背番号:12
おたんじょうび:5月5日
モチーフ:長崎県の県獣・九州シカ?と県鳥・オシドリ?
将来の夢:V・ファーレン長崎の選手(ゴールキーパーになりたい)
インスタグラムやってます。
2021年Jリーグマスコット総選挙 1位?

ヴィヴィくんが紹介する各市町の魅力?

ヴィヴィくんが観光地などを紹介しています!
ヴィヴィくんの可愛さに癒されながら、ぜひ各市町の美しい風景などご覧ください?

五島列島(五島市/新上五島町)壱岐市東彼杵町・川棚町・波佐見町

対馬市平戸市小値賀町

市町以外にもいろんなところに潜入しています♪

2021年11月1日開業『出島メッセ長崎』(長崎市)/『海きらら』(佐世保市)
雲仙普賢岳防災学習』(雲仙市)/伊王島『海洋学習』(長崎市)
長崎県警察本部』/2024年開業『長崎スタジアムシティ建設予定地』(長崎市)

他にもたくさん動画がアップされているので、ぜひ見てみてください(^^)/
YouTubeチャンネル V・ファーレン長崎
チャンネル登録よろしくお願いします♪

私自身ヴィヴィくんの可愛さにハマっていて、自称『ヴィヴィ沼の住人』です笑
最近は試合も行けず、ヴィヴィくんにも会えてないので
写真がぜんぜん増えず・・・古い写真にはなりますが可愛さが伝わるといいな~。