地域のトピックス

第②弾★鳥取県出身の学生集まれ!とっとりオンラインカフェ!

とっとりオンラインカフェが9月26日【日】に第②弾が開催されます!!

今回のテーマは、鳥取県出身の若手社会人と交流しよう!です。

首都圏では、鳥取出身の若手社会人がIT、通信、コンサルティング、マスコミ、観光、地方公務
員など、様々な分野で活躍しています。皆さんに仕事や生活など、気軽に話を聞いてみましょう。
日 時:9月26日(日)15時~
対象者:鳥取出身、鳥取在住、鳥取ファンのいずれかに該当する学生
定 員:各回15名
開催方法:ビデオ会議ツールZOOMを利用したオンライン開催。
申込方法:各回、開催日の3日前までに、お名前と出身高校、希望する回(開催日)を書き、

若い鳥取県応援団事務局(wakaitottori@gmail.com)までメールで申し込み下さい。

【イベント詳細ページ】
【問い合わせ先】
若い鳥取県応援団事務局
mail:wakaitottori@gmail.com
とっとり暮らしサポートセンター 鳥取県専属相談員

浜田

プロフィール

2018年4月より鳥取県の相談員として勤務しております。高校まで鳥取におりまして、大学で一時離れましたが、卒業後再び鳥取に戻りました。地元で働いていたこともありますし、関東方面で仕事をしていたこともあります。
この経験から、田舎のよさや、都会の便利さを比較しながら、鳥取移住を応援したいと思っています。

相談員から一言

鳥取県は、子育て世代の方や、退職後にゆっくり過ごされたい方、U-ターンの方等みんなに優しい県です。待機児童ゼロ、豊かな食、自然、女性のストレスフリーの県で上位。人口は日本で一番少ないですが、移住者の方のサポート体制は万全です!!ぜひ、一度と鳥取へいらして下さい。