地域のトピックス

「#わたしのにいがたじかん」フォトコンテスト

にいがた暮らしの魅力をInstagramに投稿しよう!

TURNS×新潟県で、「#わたしのにいがたじかん Instagramフォトコンテスト」を開催します!
あなたはどんな  “にいがたじかん”  を過ごしていますか?
新潟県には、美しい四季折々の風景、美味しい食、お祭りや伝統工芸品といった文化・歴史など、魅力的な時間を過ごせる環境がたくさんあります。
新潟で暮らし感じる魅力を掘り起こし、多くの人ににいがた暮らしの魅力をもっともっと届けていきたい…!
「新潟に住んで良かった!」
「新潟って楽しい! 」
「新潟っていいところ!」
そんな風に感じた瞬間を切り取った、にいがた暮らしの魅力が伝わる写真を大募集します!
詳細はこちらのページをご確認ください。

今回の募集テーマは、にいがた暮らしの「秋」の魅力

秋の季節に新潟県で撮影した写真が応募の対象となります。(過去に撮影した写真でもOKです)
Instagramに、下記のハッシュタグを1つ付けて投稿してください。(撮影地とハッシュタグの最後にある「_秋の上越」「_秋の中越」「_秋の下越」は関連するようにしてください。佐渡は「_秋の下越」に入れてください。)
♯わたしのにいがたじかん2021_秋の上越
♯わたしのにいがたじかん2021_秋の中越
♯わたしのにいがたじかん2021_秋の下越

入賞作品に選ばれた方には、新潟県ゆかりの素敵な賞品をプレゼントします!
また、入賞作品はTURNSのWEBサイトでご紹介するほか、新潟県の印刷物やサイト等でご紹介される可能性があります。お一人様何枚でも応募可能ですので、ハッシュタグをつけてどんどん投稿してくださいね♪

\こんな方に応募して欲しい!/
・現在、新潟県に住んでいる方
・現在住んでいなくても観光や移住が目的で、過去に新潟県に訪れたことがある方
・新潟が好き!新潟のファンの方

賞品について

賞品の詳細についてはこちらのページをご覧ください。
【新潟県 賞(1名)】
リロンデルの鋳物鍋 Sus casting pot (20cm)

【TURNS 賞(1名)】
五泉ニット工業協同組合 tate-S 羽織るポンチョ ほっとする手ざわり ポケット付き

【上越地域 賞(3名)】
フェルのおうちカフェセット「葡萄」

【中越地域 賞(3名)】
『ツバメコーヒー』のオリジナルコーヒー缶 & ドリップバッグのセット

【下越地域 賞(3名)】
よはくや×HATSUME ナチュラルアロマスプレー よはくやの香り 50ml

応募方法

【STEP①】
「#わたしのにいがたじかん フォトコンテスト」公式アカウントをフォロー
Instagramアカウント「@niigata_jikan」

【STEP②】
撮影日・撮影場所・作品説明を記入の上、下記ハッシュタグを付けてSNSに投稿
♯わたしのにいがたじかん2021_秋の上越
♯わたしのにいがたじかん2021_秋の中越
♯わたしのにいがたじかん2021_秋の下越

この2ステップで応募完了です!
1作品に複数のハッシュタグが付いている場合は、審査の対象外となる場合がありますのでご注意ください。
※応募にはその他条件がございます。こちらのページの応募規約を必ずご確認のうえ、ご応募ください。

にいがた暮らし・しごと支援センター(有楽町オフィス) 相談員

本間

プロフィール

新潟県柏崎市出身。高校卒業後、新潟県内・東京都内・埼玉等に在住。新潟県と関東圏を行き来し生活した経験を生かし地元に貢献したいと考えるようになり、「にいがた暮らし・しごと支援センター(有楽町オフィス)」移住相談員をつとめる。

相談員から一言

新潟県は東京まで新幹線で約2時間ほどと、便利な環境ながらも、「夏の海の綺麗さ」や「冬の雪を被った綺麗な山並み」など四季の移ろいがはっきりと感じられる、自然豊かなところです。一方で、日本海側最大の都市もあり、色々な移住の可能性があるところも特徴だと思います。お米もお酒もお魚も新鮮でおいしいですが、なんといっても「人の面倒見の良さ」「あたたかさ」が一番の魅力だと思います。移住を考えた時、地元に戻ってみたくなった時まずはお気軽にお越しください。お話しながら一緒に叶えたい暮らしを考えていきましょう。