地域のトピックス

Hanako7月号・日本全国おいしいものをめぐる旅

こんにちは。
ながさき移住サポートセンター移住相談員の浅野です。

雑誌「Hanako7月号」は、皆さんもうご覧になりましたか?
7月号のテーマは「日本全国おいしいものをめぐる旅」。

7月号の中で、五島市福江島の堂崎教会のすぐ隣のカフェ
BABYQOO(ベイビークー)の可愛いらしい看板おばあちゃんが掲載されています。
おばあちゃんは、ながさき移住サポートセンターの
「帰ってこんね 暮らしてみんね 長崎県。」ポスターのモデルにもなっていただいてます。
ぜひ、Hanako7月号をご覧になってみてくださいね!

また、夏休みに五島へ行かれた際は、ぜひBABYQOOにも寄ってみてくださいね。

●移住についてはこちら
ながさき移住サポートセンターホームページもご覧ください。
最新のセミナー情報等、随時更新中です!

ながさき移住サポートセンター 移住相談員

藤原(写真準備中)

プロフィール

長崎県長崎市出身。高校卒業まで長崎市内で過ごす。就職を機に東京へ上京。化粧品販売や事務職を経て2021年4月より「ながさき移住サポートセンター東京窓口」で相談員を務める。
地元長崎のサッカーチーム「V・ファーレン長崎」が大好きで、サポーターをしています!

相談員から一言

長崎県は美しい豊かな自然と異国情緒あふれる街です。美しい景観、離島の自然の豊かさと美しさ、人の温かさを感じられる長崎で「自分らしい暮らし」見つけてみませんか?少しでも長崎が気になったらぜひ一度センターへお越しください!お待ちしております。