長崎の魅力に、新たな変化を!『長崎の変』 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

長崎の魅力に、新たな変化を!『長崎の変』

長崎の魅力に、新たな変化を!『長崎の変』 | 地域のトピックス

長崎の変、はじまる!

すでにご覧になった方も多いかと思いますが、
まずはこちらの動画をご覧ください?

豪華な出演者…みなさん誰か分かりましたか?
☆出演者(CV:キャットボイス)*順不同
猫山雅治(CV:福山 雅治さん)
猫 里依紗(CV:仲 里依紗さん)
にゃが濱 ねる(CV:長濱 ねるさん)
蛭子 猫収(CV:蛭子 能収さん)
?田 にゃきら(CV:?田 明さん)
にゃん川 清(CV:前川 清さん)
役所 猫司郎(CV:役所 広司さん)
にゃんとも豪華な出演者陣??
皆さんの長崎弁もよかねぇ(いいねぇ)?
メイキング映像もぜひご覧ください♪

にゃんとかせんば!!!

長崎は人口減少などの課題に直面しています。
そんな時こそピンチをチャンスに!!
長崎県はもともと、外の文化を受け入れて、アイデアをかけ合わせ、
変化をおもしろがりながら新しい魅力を生み出してきた県です。
そんな長崎のDNAに立ちかえり、県外の人や、
世界の人の手もかりながら(猫の手だって、かりながら)また新たな変化を生み出していきたい。
そんな思いを「長崎の変」という言葉に込めました。
これから、長崎県の新たな魅力(変)を発信していきたいと考えています。
これからの長崎の魅力づくりに、乞うご期待!
ぜひ、あなたの手もかしてください。
ー長崎県ー

私自身も、「地域のトピックス」を通じて長崎県の魅力をたくさん伝えていきたいと思います♪

令和のまちづくり革命”進化し続ける長崎”Nagasaki? Revolution4.0

青いぜ!NAGASAKI BLUE ISLANDS PROJECT