PR動画で巡る徳島県vol.7 上勝町-後編- |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

PR動画で巡る徳島県vol.7 上勝町-後編-

PR動画で巡る徳島県vol.7 上勝町-後編- | 地域のトピックス

前回、衝撃的な予告で幕を閉じた「上勝パラダイス宣言 前編」。いよいよ完結です。
拉致された二人は一体どうなるのか…

あれ、移住体験の話じゃなかったっけ?

ひとまずご覧ください。

?上勝移住体験ドラマ『上勝パラダイス宣言』後編
https://www.youtube.com/watch?v=C9FcfTx_IY8

上勝町は大田区と世田谷区を足した面積とほぼ同じ。ですが、人口を比較するとその差は大きく開きます。割合はざっくり1/1,000。ほとんどが顔見知りのこの町で、歩紗ちゃんが救急車の音にドキッとするのも分かる気がします。(3:56~)

かまどに囲炉裏に神様におみくじにインターネットに湧き水が揃う空き家。
実は徳島県のインターネット環境は全国トップレベル。都内よりも通信速度が速いと言われています。くんちゃんが度々話していますが、上勝町のような山間部でもストレスなくYouTuberになれます。(4:20~)

「一人の存在が東京とは比べ物にならないくらい大きい」ことに気づいた勇樹。
対照的に「パラダイスなんて嘘っぱち」と話すくんちゃん。
前編で移住コーディネーターの斎藤さんが「パラダイスかどうかはその人が何を求めているかによる」と話していたとおり、求めるものは人それぞれ。(17:40~)

晴れて移住と相成った勇樹。拉致されると怯えていたのが嘘のようです。
本編で登場する地元住民の皆さん、その誰もが楽しそうに暮らしているのが伝わってきます。
本人役の黒田さんも、この動画のメイキングで「朗らか」「和気あいあいと暮らしている町」と話しています。

 

本編に何度も登場した移住パンフレット「上勝パラダイス宣言」。支援策をまとめたミニサイズと共に、徳島県ブースにも設置しています。お気軽にご覧ください。

あわせて読みたい

この動画を作成した上勝開拓団の仁木さんも移住者の一人。
仁木さんの移住ストーリーはこちら
https://www.furusato-web.jp/iju/tokushima-kamikatsu/

移住セミナーを開催します

\ とくしま農・林・漁業オンライン相談会 /
【日時】2021/8/21(土)?12:30~ ?14:30~
興味のある方はお気軽にご参加下さい!詳しくはこちら

バックナンバー

vol.1徳島市
vol.2鳴門市
vol.3小松島市
vol.4阿南市
vol.5阿波市
vol.6三好市
vol.7上勝町-前編-