長崎で楽しいことが始まる予感♪ |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

長崎で楽しいことが始まる予感♪

長崎で楽しいことが始まる予感♪ | 地域のトピックス

こんにちは!長崎県相談員のふじわらです♪

オリンピック開幕しましたね~!
開会式のMISIAの国歌斉唱・・・感動しました(´;ω;`) 圧巻の歌声?
個人的には、サッカー・バレーボール・バスケットボール・野球・体操男子(特に鉄棒)
バドミントンが楽しみで仕方ありません??
長崎出身の選手が出場する競技は特に楽しみ?
選手の皆さんの熱い戦いを、しっかり見届けたいと思います♪

さてさて!オリンピックも熱いですが、日本の西に位置する長崎県もなんだか楽しいことが始まりそうです!!

今シーズンからV・ファーレン長崎に加入している都倉 賢選手の
奥様 村上 萌さんが代表を務めるNEXTWEEKEND長崎国際コンベンション協会
長崎市の観光を盛り上げようと#DiscoverNagasaki編集部を発足しました!

「#DiscoverNagasaki編集部発足!
長崎人が、もっと長崎を好きになるための長崎会議」

有名な観光施設の揃っている長崎ですが、一度その施設に行ったことがある人は、次に何を理由に長崎に来てくれるのでしょうか。

豊富な資源を持ち、魅力に溢れるこの地において、本来であれば春夏秋冬に合わせて沢山の過ごし方があるにもかかわらず、それが外に知られる機会はほとんどありません。

もしかすると、中の人ですらそれが魅力だと気づいていないことだってあるかもしれません。

100年に1度とも言われる変化の時を迎えようとしている長崎において、「観光施設がある長崎」ではなく、「理想の過ごし方ができる長崎」として変わることができれば、この土地に訪れる人、戻ってくる人、住み続けたいと思う人が増えていくと信じています。

そのためには、自分の好きな長崎を言葉にできる“長崎人”の力が必要です。

イベント概要・応募方法

日にち
2021年8月21日(土)

時間
2部制(第1部10:30~12:30 / 第2部15:00~17:00)

開催ツール
オンライン会議アプリZoom
※ご参加者へ、後日専用Zoomへのご案内をお送り致します。

定員
第1部 :抽選15名様 / 第2部 :抽選15名様をご招待

応募方法
・現在長崎県在住であったり、以前お住まいだった、旅行先として良く行くなど、「長崎の関係人口」となる方が対象となります。
・以下専用フォームより、参加応募をお願い致します。
・当選された方のみ、8月6日(金)までにメールでご案内をお送り致します。

応募期間
2021年7月21日(水)~8月1日(日)

ご応募はこちらの応募フォーム?から

長崎の魅力再発見の場になりそうですね♪
仕事じゃなかったら、私も参加してみたかった(´;ω;`)

プロジェクトの概要や会議の内容など詳しくはこちらをご覧ください!