地域のトピックス

日吉東急アベニュー津和野フェア

日吉東急アベニューにて津和野町の特産品を販売します。

島根県西部に位置する歴史と自然の町、津和野から地産の食材を使った産品22品が日吉に初登場!津和野を代表する和菓子「源氏巻」や、昔から地元の人に愛されてやまない津和野の醬油を甘味にアレンジした「醤油アイス」をはじめ、どれも大自然に囲まれた町で丁寧に作られた名物ばかり。所変われば品変わる。ちょっと旅行気分で、津和野の食を体感してみませんか。

【日時】
2021年7月22日(木)~7月28日(水)
10:00~21:00
※最終日のみ19:30

【開催場所】
日吉東急アベニュー 本館1階 食品催物場

【商品提供】
津和野町内道の駅「シルクウェイにちはら」

島根県移住相談窓口 移住支援コーディネーター

大瀧

プロフィール

島根県出雲市出身。大学進学を機に上京。東京での暮らしは長いが、途中ふるさと出雲に戻り地元で6年過ごす。その後再び東京での生活が始まり、縁あって島根県のアンテナショップで観光案内を担当。2020年4月、島根県移住相談窓口に着任する。

相談員から一言

島根は「ご縁の国」とも言われ、11月の「神在月」には出雲大社で日本全国の神様がさまざまなご縁の会議をされる場所でもあります。海あり、山あり、温泉あり、世界遺産の石見銀山、ジオパーク隠岐、自然豊かな「人が人らしく暮らせる場所」がたくさんあります。そんな島根に興味・ご縁を感じたらぜひ島根移住相談窓口へお越しください。UIターンについてのあらゆる相談をお受けしております。