地域のトピックス

Facebookグループ移住コミュニティ開始!「JUICY VOICE! 岡山県」

岡山県内の先輩移住者や移住受け入れ団体等、各地のキーパーソンと繋がれる「JUICY VOIVE! 岡山県」Facebookグループ(非公開)ができました!
岡山県庁中山間地域振興課岡山県地域おこし協力隊ネットワークOENが運営をしています。
岡山県の公式移住ポータルサイトもご参照ください。

岡山県専属相談員金子も既に参加していますが、公開Facebookページよりも一層リアルな情報を知ることができ、リアルな繋がりを作ることができます。
また自己紹介コーナーや移住相談コーナーもありますので、どんな人達が相談に乗ってくれるのかプロフィールを見れますし、移住相談員や先輩移住者に気軽に相談をすることもできます。もちろん参加者さんからの自己紹介も大歓迎です。

ゆるりと移住を考え始めた方から、岡山県に移住をして実現したいことが決まっている方、既に移住をしている方、岡山県民の方・・・幅広い方が参加をしていますので、気軽な気持ちでいらしてくださいね☆移住先が岡山県と決まっていない方もOKです。

group QR.png

QRコードもしくは、こちらからお入りください。

※非公開グループのため、承認制となります。

おかやま晴れの国ぐらし IJUアドバイザー

金子

プロフィール

両親の地元は神奈川県。転勤族で、新潟県に生まれ、石川県や静岡県など転々とし、現在は都心部在住。福祉系大学卒業後、老人保健施設相談員、居宅支援事業所のケアマネジャー等福祉関係の仕事に従事していた。数年前に旅行で訪れた岡山に魅了され、何度も訪れるようになる。将来は移住を検討中。

相談員から一言

初めて岡山を訪れた時、早朝の静かな川に映る朝日を見てここで毎日朝を迎えたいと感じました。瀬戸内海に沈む夕日、豊富な魚介類や果物、丁寧に作られた布商品や焼き物、美しい星・・・岡山は、訪れる度新しい発見・魅力が溢れる場所です。自然や美味しいものに囲まれ心豊かな生活をしてみませんか?まずは窓口に気軽にお越し下さい。