地域のトピックス

【大分県】「未経験からIT業界に転職して大分に移住する」ミニトークイベントを開催します

大分に移住してIT企業への就職や
フリーランス起業を希望する方へ

毎週土曜日にミニトークイベント開催します!
大分県では、移住を希望する方でIT企業への就職、フリーランス起業を希望する方を対象に、IT技術スクールを無料で受講できるよう、支援を行います(一部実費負担あり)。プログラミング未経験でも、IT技術について知識がなくても受講可能です。

このミニトークイベントでは、プロジェクトの詳細の説明と、今回はゲストにOITA Creative Academy(おおいたクリエイティブアカデミー。以下OCA)の講師でもあり大分でエンジニアとして活躍されている若林さんをお招きしお話を伺います。OCA校長の勝河さんと若林さんの対談形式で行いますが、参加者の方もお話に参加していただくことができます。また、このプロジェクトでご不明な点、プログラミングの事など、ご質問にもお答えします。

地方に移住したい、ITに転職したい、フリーランスとして活動したい、今回のプロジェクトに興味がある方、どうぞお気軽にご参加ください!  

【開催日時】7月24日(土)20:00~21:00
【視聴方法】こちらからどうぞ。⇒  https://fb.me/e/KVHlSof9                                                

おおいた暮らし 相談窓口 移住コンシェルジュ

砂田

プロフィール

神奈川県鎌倉市生まれ。大分県出身の夫の転勤により2年間の海外暮らし。帰国後は秘書や大分県東京事務所での観光案内の仕事を経て、移住コンシェルジュに着任。

相談員から一言

海あり山あり温泉ありの大分県。名前の知られた観光地ばかりでなく、多様な地形と気候、豊富な種類の食材などによって、各地に魅力が散らばっています。
おおいたでの新しい暮らしの第一歩を踏み出してみようかなと思ったら、お気軽に立ち寄ってみてください!