地域のトピックス

川棚町のご紹介

こんにちは。
ながさき移住サポートセンター移住相談員の浅野です。

今日は川棚町の担当者より、
町の紹介が届きましたのでご案内いたします。

【川棚町のご紹介】
川棚町は長崎県のほぼ中央という、地理的条件に恵まれた上、
JR大村線が走り、幹線道路の国道と県道が町の中心部で結節されています。
県内各方面へはもちろんのこと、長崎空港へも車で40分なので、
関東・関西方面へのアクセスも良好です!
そしてなんと人気の観光地、ハウステンボスへは車で15分という好立地です。
特産品は、日本一の栄誉に輝く「長崎和牛」をはじめ、
甘みに富んだ「小串トマト」、やわらかい身が定評の渋味深い「川棚なまこ」等、
豊かな風土が育んだ農産物・海産物を楽しめます。
ぜひ川棚町へもお立ち寄りください。

●川棚町の移住情報はこちら
川棚町で暮らそう~川棚町移住定住サイト~をご覧ください。
川棚町での子育て・教育についても掲載しております。

●移住についてはこちら
ながさき移住サポートセンターホームページをご覧ください。
セミナー・相談会の最新情報も更新中です!

ながさき移住サポートセンター 東京窓口 相談員

山田

プロフィール

長崎県長崎市出身。元ブライダルカメラマン。
現在4歳の息子がおり、都会での育児を体験したことで、長崎の子育て環境の良さにも気付くことができました。移住を検討している子育てママのご相談もお待ちしております!

相談員から一言

長崎県は地域によって地形も文化もさまざまで一言では伝えきれない魅力があります。一度、長崎を旅して美しい景観や県民性に触れてみて欲しいと思います。
長崎県に移住をお考えのIターンの方もUターンの方も、ながさき移住サポートセンターをぜひご利用ください!