地域のトピックス

松浦市のご紹介

こんにちは。
ながさき移住サポートセンター移住相談員の浅野です。

今日は松浦市の担当者より、
市の紹介が届きましたのでご案内いたします。

【松浦市のご紹介】
松浦市は、長崎県北松浦半島の北西部に位置する
人口約2万4千人のまちです。
新鮮な海の幸、山の幸が自慢で、活きのいい料理を担当することができます。
また、自然豊かな内陸部では、新鮮な野菜・果物などが収穫され、
市内各所の直売所で販売されるなど、市民の食卓を支えています。
子育てに関する支援も充実しています。

●松浦市の移住情報はこちら
松浦市の田舎暮らし(UIターン)情報をご覧ください。
松浦市のセールスポイントなども掲載しています。

●移住についてはこちら
ながさき移住サポートセンターホームページをご覧ください。
セミナー・相談会の最新情報も更新中です!

ながさき移住サポートセンター 東京窓口 相談員

山田

プロフィール

長崎県長崎市出身。元ブライダルカメラマン。
現在4歳の息子がおり、都会での育児を体験したことで、長崎の子育て環境の良さにも気付くことができました。移住を検討している子育てママのご相談もお待ちしております!

相談員から一言

長崎県は地域によって地形も文化もさまざまで一言では伝えきれない魅力があります。一度、長崎を旅して美しい景観や県民性に触れてみて欲しいと思います。
長崎県に移住をお考えのIターンの方もUターンの方も、ながさき移住サポートセンターをぜひご利用ください!