夏はみとよだ!三豊市、夏のプロジェクト始動! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

夏はみとよだ!三豊市、夏のプロジェクト始動!

夏はみとよだ!三豊市、夏のプロジェクト始動! | 地域のトピックス

休み明け、職場にやってくると、
「夏はみとよだ!」と書いてある写真のステッカーとバッジ、
そして、三豊市(みとよし)の美味しいものが机の上に置いてありました。

いったい、この笠子地蔵みたいな方は誰、、、?
と思っていたら、三豊市のA部長が届けてくださったとのことでした。
お時間が無い中、おいでいただいて、
受付に渡してお帰りになられた様子。
部長、いつもありがとうございます。
部長はいつも颯爽と現れて、颯爽と帰られますね。

でも、なんで「夏はみとよ」なの?
と思いながら、職場にステッカーを貼り、
バッジをネームに着け、ひとまずそのままにしておりました。

そして、本日、「夏はみとよ」なのは、
なぜなのか調べてみようと思い立ったのでした。

調べてみたら、夏の三豊市はイベントがいっぱいで、
一年で一番、集客のあるシーズンらしいのです。

果物の産地としても有名な三豊市、「もも・ぶどう祭り」なんて美味しそうなものから、
一年に一度だけ、臨時駅ができて、海にある神社に橋がつながる「津島神社夏季大祭」、
海ほたる鑑賞会(これ、本物の海の蛍ですよ!、海の中で光り輝いて美しいのです)、
雨乞いのお祭りで、とにかく大量の水を掛け合う伝統の仁尾竜祭りetc…

そして、このプロジェクト期間中、
飲食店等で、注文時や会計時に「夏はみとよだ!」とお店の方に声をかけると、
割引になったり、サービスが受けられたりするらしいのです。

という訳で、皆様、覚えていただいたでしょうか。
この言葉を覚えて、この夏、香川県の三豊市におでかけください。

はい、皆様ご一緒に!
合言葉は?

『夏はみとよだ!』!!!

「夏はみとよだ!」キャンペーン詳細はコチラ