地域のトピックス

完成!映画『Arc アーク』香川県ロケ地ガイド

香川県を中心に撮影されました

芳根京子さん主演の映画『Arc アーク』が全国の劇場で上映されています。
映画『Arc アーク』は、21世紀を代表するSF作家ケン・リュウの短編小説『円弧(アーク)』(ハヤカワ文庫刊)を原作に石川慶監督が実写映画化した作品です。

映画は香川県を中心に撮影が行われ、香川県庁舎東館や瀬戸内海歴史民俗資料館、瀬戸内海特有の穏やかな小豆島の風景が映画の舞台として描かれています。
★★★映画『Arc アーク』オフィシャルサイト★★★
https://wwws.warnerbros.co.jp/arc-movie/
今回、映画の公開にあわせて『Arc アーク』香川県ロケ地ガイドを作成しました。
撮影場所に加え、観光情報と映画の撮影日記も掲載された魅力満点の一冊になっています。
ふるさと回帰支援センターうどん県・香川暮らし相談コーナーの資料ブースにも届いています。
映画を鑑賞した後、このガイドブックを片手に香川県内のロケ地巡りにもチャレンジしつつ、美味しいうどんを食べて香川県の魅力を発見してください。

香川県
うどん県旅ネット
小豆島ナビ
かがわ移住ポータルサイト「かがわ暮(ぐ)らし

うどん県・香川暮らし相談コーナー うどん県移住交流コーディネーター

廣原

プロフィール

岐阜県大垣市出身。営業や接客など人と関わる仕事を多く経験した後、2021年9月より「うどん県・香川暮らし相談コーナー」の移住交流コーディネーターとなる。現在、同居家族は夫と猫4匹。香川のある場所に旧姓と同じ駅名があったので、不思議な縁を感じています。

相談員から一言

香川県は日本一面積の狭い県。そして、古くからお遍路さんを受け入れるおもてなしの県でもあります。私自身、旅行した時に地元の人との交流を通して「香川県の人の心は日本一広い!」と思いました。出身者ではない目線から、香川県の暮らしやすさや感じたことを正直に伝えていきたいと思います。ご相談をお待ちしています!