地域のトピックス

小値賀フェアへ行ってきました

こんにちは。
ながさき移住サポートセンター移住相談員の浅野です。

長崎県のアンテナショップ「日本橋長崎館」にて、
7/15(土)~17(月・祝)に開催された 小値賀フェアへ行って参りました。

小値賀町(おぢかちょう)ってどんなところ?
小値賀町HP 「島で暮らす」 もご覧ください!

当日は、特産の落花生を使った農産加工品や水産加工品の試食販売、
物産購入された方は、空クジなしのガラガラ抽選会が行われました。

小値賀のマスコットキャラクター「ちかまるくん」も登場!
(中の人は小値賀町の移住担当者・・・というのはナイショです)
小さなお子様も大喜びでした。

当日の物産で販売されていた商品「おっ!パイ」を販売されている先輩移住者さんは、
8/26(土)のながさき移住セミナーで、当日登壇いただく予定になっております。
ご興味ある方は、ぜひご参加くださいませ。

 ●移住についてはこちら
ながさき移住ナビもあわせてご覧くださいませ。
今後のセミナーなど最新情報も発信中です!

ながさき移住サポートセンター 東京窓口 相談員

山田

プロフィール

長崎県長崎市出身。元ブライダルカメラマン。
現在4歳の息子がおり、都会での育児を体験したことで、長崎の子育て環境の良さにも気付くことができました。移住を検討している子育てママのご相談もお待ちしております!

相談員から一言

長崎県は地域によって地形も文化もさまざまで一言では伝えきれない魅力があります。一度、長崎を旅して美しい景観や県民性に触れてみて欲しいと思います。
長崎県に移住をお考えのIターンの方もUターンの方も、ながさき移住サポートセンターをぜひご利用ください!