親子でワクワク北海道体験ツアーinしもかわを開催します |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

親子でワクワク北海道体験ツアーinしもかわを開催します

親子でワクワク北海道体験ツアーinしもかわを開催します | 地域のトピックス

こんにちは、北海道相談窓口「どさんこ交流テラス」です^^

下川町から素敵な体験ツアーのご案内をいただいたので、
みなさまにもお届けいたします♪
下川町は道北に位置する人口3400人の町です。
町内の9割は森に囲まれており、治安もよく、子育て中の家族にとってとても過ごしやすい町です。

この町は冬の寒さやスキージャンプが有名ですが、
初夏から真夏にかけても森の緑がいきいきと茂り、さわやかな風がそよぐ、いい季節です。

五感すべてで感じるワクワクを、下川の食・動物・人に触れる盛りだくさんのワークショップを通して、
お子さんに体験させてあげませんか。

「親子でワクワク北海道体験ツアー」を抽選で2組のご家族にご案内します。
この夏、お子さんの豊かな心を育てる、かけがえのない時間を、ぜひ下川町で。

内容の詳細
http://shimokawa-life.info/wp-content/uploads/2017/06/wakuwakutour2017.pdf

【日程】
2017年8月4日(土)~6日(月)

【ワークショップ】
・畑でとった野菜でピザ作り
・しらかば雑貨作り
・道産子馬との触れ合い
・鳥の鳴き声のバードコール作り など

【対象者】
下川町に興味をお持ちのお子様を持つご家族または親子。

【募集人員】
ご家族2組

【応募締め切り】
7月23日(日)まで。24日に抽選を行いご連絡いたします。

【参加費】
下川町についてから発生する費用は、主催者側で負担します。
(集合場所の名寄駅までの交通費、おみやげ代などは含まれていません)

【お問合せ先】
下川町産業活性化支援機構タウンプロモーション推進部(担当:立花祐美子)
TEL 01655-4-3511
メール [email protected]