愛すべき岡山県産の私物グッズ紹介~工芸品・ファッション~ |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

愛すべき岡山県産の私物グッズ紹介~工芸品・ファッション~

愛すべき岡山県産の私物グッズ紹介~工芸品・ファッション~ | 地域のトピックス

岡山といえば、ものづくりの街!!
私の持ち物は、気づいたら岡山県産の商品が着実に増えています♪
そんな我が家の岡山県産のモノたちを少しご紹介いたします♪

☆トップの写真は、いかご編みのボトル入れ(ワインやオリーブオイルを購入時に便利)と、蒜山がま細工(ドライフラワーを入れて飾っています)

帆布のトートバッグ
初めて岡山に旅行をした時に買ったA4バッグです。
もう6年くらい前から使用していますが、綻ぶこともなく、現役!
倉敷帆布の頑丈さを改めて感じます!
ここのメーカーさんは行きつけで、眼鏡入れやブックカバーなども所持しています。


☆マスク
今や必需品となったマスク。岡山は繊維のまちとしても有名です。
岡山の行きつけのショップで買ったデニムのおしゃれマスク(服も素敵です!)。
KOJIMAMASKのマスクは速乾性がありしわになりにくい。

備前焼
岡山の焼き物といえば、備前焼!
上のお皿は、苔玉置きとして愛用!
下の箸置きと醤油入れは、なんとB級品で激安!B級とは思えない・・・

☆ベンガラ染めのストール
吹屋という地区では、ベンガラ染めが有名!
こちらのストールは何年も前から着用している愛用品。
何度洗濯をしても、劣化や色落ちが少なく重宝。

一部は、通販やとっとりおかやま新橋館の催事などで購入できるものもあります。
丁寧に作られたモノに囲まれて生活したい!クオリティの高いモノづくりをしたい!そんな方にも、岡山の移住はおすすめです☆

Facebook海暮らし・山暮らし・おかやま イベント告知はもちろん、岡山の素敵スポット、自治体紹介など発信!
岡山県への移住相談予約はこちらから!