長岡市のことをもっと知ってほしい「な!ナガオカ」のご紹介 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

長岡市のことをもっと知ってほしい「な!ナガオカ」のご紹介

長岡市のことをもっと知ってほしい「な!ナガオカ」のご紹介 | 地域のトピックス

長岡市は、花火だけじゃない!

な!ナガオカは、長岡市が運営する情報発信メディア。発足してから6年目を迎えようとしており、今までにも250本もの記事が掲載されている市民から愛されているメディアです。

?な!ナガオカWebサイトはこちら

長岡市のイメージというと日本三大花火の「長岡まつり大花火大会」が有名で、移住相談に来られる方でも『花火を見に行った事があるよ』と多くの方からお声がけいただきます。
\しかし・・・長岡市は花火だけじゃない/
奥深い長岡市の良さを、もっと知ってほしいです。


新潟県の形は「恐竜」にたとえられますが、長岡市はちょうどお腹のあたり。
新幹線の駅があり、新潟県で2番目に人口が多い市です。海も山もあっていろんな顔があります。

な!ナガオカのWebサイトでは、長岡市を「ひと」「まち」「もの」のカテゴリに分けて紹介したり、長岡でがんばる仲間たちの姿などから、魅力あるまちの姿を発信しています。
ぜひご覧いただき、長岡市の幅広~い魅力を知っていただきたいです。


-写真:「な!ナガオカ」のWebサイトより。地域でイキイキと暮らす人や、イベント情報、地元グルメ情報もあります。

オンライン移住相談会を実施します。

2021.5.19現在:予約残数はあと3枠!!
今回の相談対応者の早田さんは、CLIP長岡のサポートを受けて、MINIの専門店(http://starre.jp/)を開業しました。自身も長岡に移住後起業された心強い先輩です。
はっきりと時期は決めていないけど、いつかは独立してみたい、大きく展開はできないかもしれないけど、自分の持っている技術で何か始められたらいいな・・・そんな段階の方も相談お気軽にどうぞ♪長岡市はあなたの夢を一緒に応援します!

??申込はこちらのサイトより??

参考サイト
U・Iターンをご希望の方へ(長岡市移住情報サイト)