【山口県のおしごと】農業・林業・漁業・畜産業で働く~やまぐち農林漁業ステキ女子~ |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【山口県のおしごと】農業・林業・漁業・畜産業で働く~やまぐち農林漁業ステキ女子~

【山口県のおしごと】農業・林業・漁業・畜産業で働く~やまぐち農林漁業ステキ女子~ | 地域のトピックス

農業・林業・漁業・畜産業に関心をお持ちのみなさん!
山口県でその夢を叶えませんか?
山口県では「農林漁業ステキ女子」が活躍中!

-「ステキ女子」とは-
 農林水産業において、経営者・経営参画者として自身の”ステキ・スタイル”を確立し、その魅力を多様に発信していける女性のことです。「きれい」に「輝き」ながら、「かしこく」「かせぐ」農林漁業女子をイメージしています。
山口県では、農林漁業の魅力アップを図るとともに、農山漁村への若い世代の定着を目指し、女性農林漁業者のロールモデルとなる「ステキ女子」の育成に取り組んでいます。

-やまぐち農林漁業ステキ女子とは-
 県域または地域で実施する「ステキ女子プロジェクト(県事業)」に参加し、「ステキ女子」を目指して経営発展に向けた実践活動に取り組む若手女性農林漁業者ことです。
山口県に居住し、農林漁業を職業としてこれから経営確立や経営発展に向けて、自身の能力発揮や経営参画を目指すとしている意欲ある女性をプロジェクトの対象としています。

-やまぐち農林漁業ステキ女子シンボルマーク-
 「きれいに、輝き、かしこく、かせぎ、大輪の花になる」をコンセプトに、大地の輝き(だいだい色)、森林の輝き(緑色)、海の輝き(水色)、そして女性の輝き(桃色)を、山口県の「山」と「Y」、また人が両手を挙げてハイタッチする姿をモチーフに図案化しました。

すべてのステキ女子がつながり合うことで大輪の花を咲かせる様をイメージした応援花火です。

-やまぐち農林漁業ステキ女子の紹介ー〈やまぐち農林漁業ステキ女子パンフレット〉
 山口県内には、自身の”ステキ・スタイル”を持ち、農林漁業を職業として活躍している女性の仲間がたくさんいます。 農業、林業、漁業、畜産業それぞれの分野で活躍するステキ女子とその取り組み、連携活動やおすすめのレシピなどを紹介します。

「やまぐち農林漁業ステキ女子」パンフレット(VLO.2)(表紙、P1~9)?(PDF : 6MB)

「やまぐち農林漁業ステキ女子」パンフレット(VLO.2)(P10~21)?(PDF : 5MB)


「やまぐち農林漁業ステキ女子」パンフレット(VLO.1)?(PDF : 8MB)