地域のトピックス

ながさき暮らし・さが暮らしUIJターン相談会を開催しました!

こんにちは。
ながさき移住サポートセンター移住相談員の谷口です。

7月2日(日)に東京交通会館3階グリーンルームにて
長崎県と佐賀県が合同で相談会を開催しました!

先輩移住者のセミナーも開催し、長崎県からは大村市に移住された
土井さん(ベトナム食堂 KARATE CHOP経営)が移住に関してお話してくださいました!

先輩移住者の土井さん。奥様が大村市出身なので嫁ターン移住者です。

土井さんのお話はとても面白く、セミナー会場は立ち見が出るほど盛況でした。
長崎県、佐賀県ともに参加市町が個別相談ブースを設置し、移住に関する相談を行いました。

        

長崎県の相談ブースの様子。開場から終わりまでにぎわっていました!

    

佐賀県のセミナーや相談ブースの様子。佐賀県もにぎわっていました。

長崎県や佐賀県に移住をお考えの方や興味のある方など多くの方が来場し、開始から終了まで相談が途切れないほどでした。また、先輩移住者の土井さんもセミナー終了後、来場者の方とお話をしてくださり、笑顔の絶えないイベントとなりました。

来場いただいた皆様にお礼申し上げます。
今後も相談会やイベントを開催していきますので是非、ご参加ください!

【移住に関する情報】
ながさき移住ナビ→http://nagasaki-iju.jp/

【先輩移住者・土井さんのお店】
ベトナム食堂 KARATE CHOP→https://karatechop.jimdo.com/
ブログも面白い記事がたくさんアップされています。是非、ご覧ください!

 

ながさき移住サポートセンター 移住相談員

藤原

プロフィール

長崎県長崎市出身。高校卒業まで長崎市内で過ごす。就職を機に東京へ上京。化粧品販売や事務職を経て2021年4月より「ながさき移住サポートセンター東京窓口」で相談員を務める。
地元長崎のサッカーチーム「V・ファーレン長崎」が大好きで、サポーターをしています!

相談員から一言

長崎県は美しい豊かな自然と異国情緒あふれる街です。美しい景観、離島の自然の豊かさと美しさ、人の温かさを感じられる長崎で「自分らしい暮らし」見つけてみませんか?少しでも長崎が気になったらぜひ一度センターへお越しください!お待ちしております。