地域のトピックス

幸手市ライフスタイルブック「今日も、幸手日和」

幸手市(さってし)ライフスタイルブック「今日も、幸手日和」が発行されました!

幸手市の魅力が一目で伝わるような温かみのある表紙イラストにはじまり、そこに暮らす方々の日常が紹介されています。

自然のなかの子育て、歴史を感じながら楽しむマラソンに食べ歩き、移動販売からはじめたカフェ、カメラとコーヒーを楽しむ日々、自分のペースを大事にする農業、農にかかわる働き方、リノベーションまちづくり、地域コミュニティがうまれる場づくり・・・

皆さん、やりたいことをのびのびやっていらっしゃるからか、とてもいい表情!読んでいてワクワクしてきました!

ふるさと回帰支援センター内埼玉県資料コーナーに配架しています。
ぜひお手に取ってご覧ください。

「住むなら埼玉」移住サポートセンター 移住相談員

佐野

プロフィール

埼玉県春日部市出身。都内の大学を卒業するまで埼玉県で過ごす。法人向けアパレルメーカーの営業・人事、人材紹介会社のキャリアアドバイザー経験を経て埼玉県移住相談員になる。

相談員から一言

埼玉県に移住、と言われてピンとこない方もいると思いますが、「そんなことはない」と声を大にして言いたいです!
「仕事は変えずに田舎暮らしがしたい」「おだやかな天候の地域に住みたい」「自分で育てた野菜を子どもに食べさせたい」・・挙げたらキリがないくらい、埼玉県には、色々な”叶えたい暮らし”を実現できるステップが用意されています。移住すべきかどうか?というところから考えるお手伝いをします。お気軽にお越しください。