いなか暮らし&大人のインターシップ【多可町】 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

いなか暮らし&大人のインターシップ【多可町】

いなか暮らし&大人のインターシップ【多可町】 | 地域のトピックス

兵庫県の中央部、多可町「いなか暮らし&大人のインターシップ」が始まりました。

いなか暮らし&大人のインターシップは、自然豊かな 多可町の暮らし体験と、そこでの仕事体験ができるサービスです。移住にも積極的な多可町の新たな取り組みは大注目です!

▼「いなか暮らし」体験
地域に滞在して過ごすだけではなく、オプションによって地域独自の風習や伝統に触れることができます。例えば、季節の野菜の植え付けと収穫といった農作業体験、1,300年の伝統ある和紙「杉原紙」の紙すき体験やランプシェード作りなどによって、多可町の風土が自分に合うかを肌で感じることができます。

▼「大人のインターンシップ」体験
企業の社風を肌で感じられる機会及び、自身の適応度を知ってもらうため、原則、インターンシップ体験者(以下、体験者)は仕事の見学と簡易な体験とします。(労働者・労働力と判断しないために無給)
但し、受入企業の判断で直接生産活動に従事するなど当該作業による利益・効果が当該企業に帰属し、かつ、企業と体験者の間に使用従属関係が認められる場合には有給とします。その場合は、インターンシップ期間中は体験者と受入企業間で労働契約を締結します。また、受入日数は、基本2泊3日と致します。但し、受入企業と体験者で合意の場合、延長は妨げません。

▼期 間
 2021年04月01日-2022年03月31日 の中で実施します。

▼場 所
兵庫県多可郡多可町内全域

多可町「いなか暮らし&大人のインターシップ」の詳細はこちら