地域のトピックス

緑と深める、北本発のローカルメディア『&green』

(写真:埼玉県移住相談員2018年撮影)

北本発のプロジェクト、ひと、暮らしが見えるサイト
緑と深める、北本発のローカルメディア『&green』

移住は、希望の暮らしを叶えるためのゴールではなく、スタート。
実際に暮らし始めてから、改めてその地域の魅力に気づける瞬間があることは、とてもしあわせなことだと思います。

埼玉県北本市では、市内外の方々が北本での暮らしの魅力を発見・体験できるような取り組みが盛んです。

・北本市の暮らしの魅力をみんなで考える場である『きたもと暮らし研究会
・マーケットを通して、自分たちのまちに必要な楽しみを自分たちで作っていく『きたもとで考えるマーケットの学校
・季節ごとの北本の食や自然をならう体験講座『&green暮らしの学校

2021年春には、北本への移住をお考えの方も、既にお住まいの方も、一緒に暮らしの魅力を発見できる場として、緑と深める、北本発のローカルメディア『&green』がオープン。
北本に暮らすひとびとの営み、まちづくりの今を知ることができます。

北本で過ごす時間の流れをより具体的に感じられる動画も公開されました。
3分ほどの短い動画ではありますが、あなたらしい暮らしを考えるはじめた方に、ゆったり、のんびりご覧いただければと思います。

【動画】埼玉県玉県北本市シティプロモーション2020「&green」

 

「住むなら埼玉」移住サポートセンター 移住相談員

佐野

プロフィール

埼玉県春日部市出身。都内の大学を卒業するまで埼玉県で過ごす。法人向けアパレルメーカーの営業・人事、人材紹介会社のキャリアアドバイザー経験を経て埼玉県移住相談員になる。

相談員から一言

埼玉県に移住、と言われてピンとこない方もいると思いますが、「そんなことはない」と声を大にして言いたいです!
「仕事は変えずに田舎暮らしがしたい」「おだやかな天候の地域に住みたい」「自分で育てた野菜を子どもに食べさせたい」・・挙げたらキリがないくらい、埼玉県には、色々な”叶えたい暮らし”を実現できるステップが用意されています。移住すべきかどうか?というところから考えるお手伝いをします。お気軽にお越しください。