緑と深める、北本発のローカルメディア『&green』 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

緑と深める、北本発のローカルメディア『&green』

緑と深める、北本発のローカルメディア『&green』 | 地域のトピックス
(写真:埼玉県移住相談員2018年撮影)

北本発のプロジェクト、ひと、暮らしが見えるサイト
緑と深める、北本発のローカルメディア『&green』

移住は、希望の暮らしを叶えるためのゴールではなく、スタート。
実際に暮らし始めてから、改めてその地域の魅力に気づける瞬間があることは、とてもしあわせなことだと思います。

埼玉県北本市では、市内外の方々が北本での暮らしの魅力を発見・体験できるような取り組みが盛んです。

・北本市の暮らしの魅力をみんなで考える場である『きたもと暮らし研究会
・マーケットを通して、自分たちのまちに必要な楽しみを自分たちで作っていく『きたもとで考えるマーケットの学校
・季節ごとの北本の食や自然をならう体験講座『&green暮らしの学校

2021年春には、北本への移住をお考えの方も、既にお住まいの方も、一緒に暮らしの魅力を発見できる場として、緑と深める、北本発のローカルメディア『&green』がオープン。
北本に暮らすひとびとの営み、まちづくりの今を知ることができます。

北本で過ごす時間の流れをより具体的に感じられる動画も公開されました。
3分ほどの短い動画ではありますが、あなたらしい暮らしを考えるはじめた方に、ゆったり、のんびりご覧いただければと思います。

【動画】埼玉県玉県北本市シティプロモーション2020「&green」