地域のトピックス

【倉敷市】倉敷企業ガイド2021・LOCAL CREATORS BOOK 2019

倉敷市より、2種類の企業ガイドブックが届きました~!
内容を少し紹介いたします。

1、倉敷企業ガイド2021
トップ写真の右側です。
倉敷市で活躍されている企業の紹介です!
業種も豊富!業界ごとにわけて記載されており、会社の特徴や休日体制などが分かりやすく写真つきで掲載されています。
↑造船業など、瀬戸内海に面した岡山ならではの会社も!

2、LOCAL CREATORS BOOK 2019
トップ写真の左側です。
こちらは、繊維業に特化した企業の紹介です。
この地域は古くから繊維業・ものづくりが盛んな地区です。
学生服・ジーンズ・染め物などにわけて記載があり、各会社の自慢の製品の写真が満載です!
ファッション業界や繊維業界に関心のある方にはおすすめです!

↑作り手による商品への想いやこだわりも記載されています!

☆部数が少ないため、閲覧用にはなりますが、ふるさと回帰支援センター岡山県ブースで見れるようになっております。お気軽に岡山県専属相談員までお声かけください♪

参考
くらしき就労サポートセンター 倉敷市に特化した求人・就職サポートを行っています。
くらしきで暮らす 倉敷市移住ポータルサイト
Facebook海暮らし・山暮らし・おかやま イベント告知はもちろん、私、岡山県移住相談員によるIターン目線での岡山の素敵スポット、自治体紹介など発信!
岡山県への移住相談予約はこちらから!

 

おかやま晴れの国ぐらし IJUアドバイザー

金子

プロフィール

両親の地元は神奈川県。転勤族で、新潟県に生まれ、石川県や静岡県など転々とし、現在は都心部在住。福祉系大学卒業後、老人保健施設相談員、居宅支援事業所のケアマネジャー等福祉関係の仕事に従事していた。数年前に旅行で訪れた岡山に魅了され、何度も訪れるようになる。将来は移住を検討中。

相談員から一言

初めて岡山を訪れた時、早朝の静かな川に映る朝日を見てここで毎日朝を迎えたいと感じました。瀬戸内海に沈む夕日、豊富な魚介類や果物、丁寧に作られた布商品や焼き物、美しい星・・・岡山は、訪れる度新しい発見・魅力が溢れる場所です。自然や美味しいものに囲まれ心豊かな生活をしてみませんか?まずは窓口に気軽にお越し下さい。